09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

何これ 

アニメ版艦これ4話・・・なんだこれ・・・なんだこれ。
さすがにこれは「お、おう・・・」ってなった(小並感

全体的にそう期待しないで見てるけど4話はちょっと楽しみにしてたんだ。
3話でどう考えても問題になるってわかりきってる轟沈をあえて入れて。
この後どうするんだろうって。

で、いざ蓋を開けたらこれだよ。
如月は何のために沈められたんだろう。
睦月が落ち込んでから立ち直る、成長を描くための舞台装置かと思ってたけど。
いや、睦月は落ち込んで立ち直ったっぽいけどさ・・・。
睦月は終始蚊帳の外。ほとんど出てこないってどういう・・・。
金剛と接してなにか感じた吹雪に抱きしめられてはいおしまいって。
そこはもう少しじっくりやるべき部分じゃないんですかね。
これだと「インパクトのために3話で沈めた」って言われても仕方ないレベル。

3話で何もなかったか、これが3話だったならそれなりに楽しく見れただろう。
轟沈回の3話の次にやる話じゃねーだろこれ・・・。
いくらなんでもノリが軽すぎるし。
仮に金剛姉妹が暗い雰囲気を吹き飛ばすためにあえてバカやってたとしても、だよ。
と言うかいまいちそう見えないんだよね。演出が悪いのか知らないけど。
やりたいことはなんとなく分かるんだけど・・・うん・・・って感じの。
ギャグとシリアス混ぜるにしてももう少しどうにか出来なかったのかな・・・。

そして「とりあえず原作セリフ言わせとけ」的な風潮が健在で反応に困る。
ここのところだいぶマシになってたのに・・・おう・・・。
・・・使うなら使うでもっとここ一番の決めゼリフにできませんかね。
それと金剛の「ぜかまし」呼びが気になる。
個人的にはやめて欲しいけどまぁそこはいいや・・・。

それ以外がアレ過ぎてこの程度些細な問題だぜ(´・ω・`)

・・・個人的には4話はちょっと擁護できない。
部分部分で言えばいいところもあったけどね。
轟沈回の次でやるのはちょっと・・・って部分が大きい。
現状だと全体的に流れとかまとまりが悪すぎてなんとも。
後半巻き返してくれることを願うよ・・・いや、期待しない方がいいかな。難しい。

あ、あとやっと軽空母の姿が見えましたね。瑞鳳まだかなー。
次回は加賀さんだか五航戦の空母回みたいだしついでに出ませんかね。
もう嫁艦が出るかどうかだけをこのアニメの楽しみにしようかと思ってる。
ただもうこれなら出なくてもいいんじゃないかなって気持ちも多少あるから困る。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« レ級○ね  |  しゅしゃせんたく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2413-6bbc1d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)