09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

だいろくかい 

アニメ版艦これ6話・・・ひたすら六駆を眺めてニヤニヤする回だった。
個人的には5話同様普通に見れたよ・・・普通に。
いろいろ言いたいことがないわけではないけど。

まさか1話使ってカレー回やるとは思わなかったよ・・・。

・・・カレー洋かと思ったらカレーだった。
海軍とカレーは切っても切れない関係だからね、仕方ないね。
六駆がかわいかったから別にいいけどね。
どうでもいいけどふぶなんとかさんが完全にモブでこう・・・主人公とは一体。

それはそうとやっぱり全体的にシリアスと日常混ぜたのがダメだと思うわ。
個人的にはシリアスならシリアス、日常なら日常でよかったのさ。
ただ両方混ぜた闇鍋みたいな代物はどうかと思うの。
1話1話を単体で見れば普通に見れるんだ。
連続した話としてみると流れがぐっちゃぐちゃでなんというかアレ。
どこに向かってるのかマジでわからない。

混ぜるにしても序盤日常、中盤~終盤シリアスの方がまだよかった気がする。
それはそれで誰得シリアスやめろって言われるだろうけど。
それでも日常とシリアスが入り混じった現状よりはマシだったと思う。
何にせよ3話の如月轟沈が足引っ張ってる感。
1人沈んで、今後他に誰が沈むのかとか思いながら日常回楽しむのは難しいぞ。
日常回は序盤に割り振ってくれれば深く考えずもう少し楽しめたのに。

と言うか7話はまた瑞加賀回なのか?
さすが瑞鶴・・・監督のお気に入りだけあるな。
それはそうと相変わらず軽空母が出ねぇ。
もう折り返し地点なのに回想の鳳翔さんだけとかどうなってるんだ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 15冬E6  |  15冬E5 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2428-6b5510e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)