07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しじっちゅ 

アニメ版艦これ7話・・・普通におもしろかった。
戦闘回でもやればできるじゃないっすか。
まぁハードル下げすぎて地面に埋まってる状態ではあるけど。

何度も言ってるけど1話1話はそう悪くないんだ。単体で見ればまだそれほどでも。
全体を通して1つの物語として見ると流れがアレすぎてひどい出来なだけで。
前回がまるまる1話使ったカレー回だと思うと本当に意味がわからない。
回ごとにどっちを前提としたテンションで見ればいいのかわからないのがじみつら。

あとアニメ版の世界では普通に一発轟沈するようで。ハードモードすぎる・・・。
しかしその割にみんな慢心し過ぎじゃないですかね・・・。

それはそうと軽空母が! アニメ2人目の軽空母がついに!
祥鳳さんは瑞鳳のお姉さんです。僕とか瑞鳳嫁提督からみたらお義姉さん。

っていきなり大破炎上してるじゃないすか! やだー!

・・・このアニメは軽空母に何の恨みがあるんだ・・・。
軽空母出ない出ない言ってやっと出たと思ったらこの扱いだよ。
何気に史実的には祥鳳は日本で最初に沈んだ空母だったり。
3話の如月同様史実通りだったら轟沈ですねこれ。
その後の描写がないからなんとも言えないけど。

しかし史実通りなら瑞鳳の出番はあってミッドウェー後かな・・・・。
一、二航戦が史実通り沈めば五航戦と一緒に新一航戦として主役級に?
いくらなんでもそんな展開ないだろうな・・・(´ω`)
そこまで沈めまくったらある意味尊敬するわアニメ版。
序盤は中途半端に史実なぞって、途中で華麗に逆転するんでしょ? 知ってる(適当

そして次はとうとう大和回か・・・。
サブタイからしてギャグ回になりそうだな。
ギャグでもシリアスでもいいから交互にやるのやめて欲しい・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« ながれ  |  ばっさー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2434-710c32e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)