09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

15春E6 

十波提督、E6攻略中にローマを入手。勝利を確信。
kancolle132.jpg
キャラ的にはリットリオより好き。ただ前髪どうにかして欲しかった感。
あと中の人にこの手のキャラはちょっと無理があると思うんだ・・・。

ちなみにローマ引いたのがボス撃破2回目。
さて、あとの心配もなくなったし行きますか。難易度は「甲」。

割とあっさりゲージを削り切るも事故って最終形態が落とせない問題。
旗艦相手にカットインぶち込むも微妙に残って削り切れないこと数回。
E1~含めてここまで割とスムーズに来てるだけに地味にキツい(´・ω・`)
・・・まぁ過去イベに比べれば遥かにぬるいしこの程度。
と、何度か挑んだ末に北上様のカットインが炸裂。
kancolle133.jpg
やはり最後に頼れるのは北上様だな。
少しだけどまるゆを食わせた甲斐があった。
運46だけど素の状態と比べたらだいぶカットイン率上がった感があるぞ。
それはそうと今回時雨のカットインが不発しまくってた感。かわいいから許すよ。

あ、第一艦隊の編成は隼鷹、大和、武蔵、長門、陸奥、千代田でした。
第二は画像の通り雪風、神通、プリンツ・オイゲン、大井、北上、時雨。

とりあえず報酬。
kancolle134.jpg
秋津洲ちゃん!

割とかわいいけど現状何の役に立つのか謎すぎてヤバい。
kancolle135.jpg
ついでに甲種勲章(2個目)ちゃん!

そんなこんなでー・・・。
kancolle136.jpg
今回も無事イベント完遂。
全体的にぬるかったけど後半は割とそれっぽい感じで結構よかったかな。

ただ攻略中にローマ出てなかったら地獄のE7が待ってたと思うと((((´ω`))))

・・・考えただけで恐ろしいな!
E6より先にE7(ローマ掘り)が終わったのは運がよかった(´ω`)
そんなこんなで2015年春イベントでした。
前半ぬるすぎた感があるけど個人的にはこのくらいでいいや。割と楽しかったし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« あっか  |  15春E5 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2508-412fd0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)