07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

解放 

今日はなんか適当にヨーヨーでも。
最近買った子。
yoyo349.jpg
yoyojam アンリーシュト

YYJの2A機種、アンシーリュトの大沼利章氏バージョン。
カラーはクリアブラック×ゴールドロゴ。
サントラ! このデザインはサントラじゃないか!
確かブログには書いてないけど実はこれ以外にもアンリーシュト2つあるんだ。

でもこんなの出されたら買うしかないじゃない!(´ω`)

・・・サントラ、好きなんだ・・・。
あのすごくアメリカンなデザインが特に。
6つほどあって壁にかけて飾ってる。もう1つあったんだけどそれは死んだ。

話戻すけどモノ自体はすごく平たく言うとサントラのスターバースト版みたいな。
サントラは2A機種では珍しいOリングレスポンスだったんだ。
その構造上クセのある独特なフィーリングでね。
そのクセのあるOリングをスタバに変えてある程度万人受けするようにした感じ。
ただそれにしてもサントラっぽさが結構残っててあぁ、後続機だなぁって。
スター高くてギャップ広くなるからちょっと独特なフィーリングなんだよね。
あと何故かサントラより重くなってる謎。慣れないと指キツいかも。

2A機種の充実した今、あえてこれを選ぶ意味は薄いかなって感じは多少する。
悪くはないんだけどね。特筆するような部分はあまりないような感じ。
好みはあるだろうけどちょっと変わったのが欲しいならおすすめ。

最後に元機種のサンセットトラジェクトリーNXGと。
yoyo350.jpg
サントラデザインになると後続機感がヤバいな!
もしカラバリ出るなら全色買ってもいいわ。出ないだろうけど(´・ω・`)

それはそうと同じ2A機種つながりでボルテクスの新型が出ましたね。
あれは唯一重さが気になってたから軽くなった新型はすごく気になる。
まぁお金ないから涙をのんでスルーしたんですけどね・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« くるーく  |  やまい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2513-66c89eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)