07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Dトラ 

割と最近お金がないのにヨーヨー買った長瀬十波だよ。
とりあえず僕の中で謎のブームを巻き起こし中の子を。
yoyo354.jpg
yoyojoker トランサー(サイズD)

パーツが組み換えられるEXシリーズの・・・えぇと何弾だ? まぁいいか。
とにかくEXシリーズのトランサーちゃん!
ベアリングのサイズ違い(CとD)で2種類あってこれはサイズDの方。
前述の通り組み換えられるので他サイズの対応パーツがあれば変更も可。

直径58mmで幅45mm、少し大きいくらいでここまではまだ普通だ。
問題は重量で59g・・・59g?! 軽い、軽すぎるぞ。
このサイズなら普通は65g前後はあるかと。

58mmで60gを切る超軽量フルサイズ機種! それがこのトランサー!

・・・我が道を行く感のあるyyjkらしい機種だよ、うん。
しかしこの独特の軽快なフィーリングがすげえんだ、マジで。
基本的に重めの子が好きな僕でも軽量機種に可能性感じるレベル。
イロモノ臭いけどいい機種ですよこれ。ハマる人はかなりハマるはず。

あーそうそう、前述の通りこの子は2種類あるうちのサイズDベアリング版なんだ。
yoyo355.jpg
いわゆるエイチスピンサイズで標準と言えるジャム大径より一回り小さい。
小さいとどうなるかって回転力が上がる。多少滑りは落ちるけど。
要するにベアリングを小さくして軽くて足りない回転力をカバーしてるんすね。
振ったことないけどサイズC版は少し頼りない感じになりそうな予感。知らんけど。
もっともサイズD版もすごく回るわけでもなく軽すぎる割には回るって感じだけど。

ちなみに別売りのルミナスリングウェイト装着で64gくらいになる模様。
気になるけど軽すぎてちょっと、って人は保険代わりに一緒にどうぞ。
個人的にはない方が魅力的なフィーリングで好きだけど。
ただあれ付けた方が鮮やかでかっこいいよね。うちのは黒いから特に。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« しんてん  |  さんじょ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2529-2b6deb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)