07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えむよん 

暑くてだらだらしすぎて書くことないから前に作ったプラモでも。
先月半ばから今月頭くらいだったかな。
どうせ夏場は暑くて死ぬだろうなと思っていくつか作っておいたんだよね。
今のうちに作っておけばネタのストックになるだろう的な感じで。

そんな感じで今日は戦車のプラモです。
m4-001.jpg
タミヤ 1/35 アメリカ M4シャーマン戦車(初期型)

みんな大好きシャーマン戦車。
アメリカを始めとした連合国軍の主力戦車だよ。
そのシャーマンの最初の制式化タイプ。
でも実際の生産はM4A1の方が早いんだって。

マーキングは3種あるうちから「所属部隊不詳 1944年夏 フランス」。
残り2種は赤茶か砂色の迷彩仕様なんだよねぇ。
赤茶迷彩のノルマンディの方は単色でもいいみたいだけど。

やっぱシャーマンと言ったらオリーブドラブ単色だよなー。

・・・イメージ的に。
とか言ってこの後作る1/48のM4は迷彩仕様で塗ったり。
まぁそれはまた後日気が向いた時に。

その時によってまちまちだけど今回はフィギュア乗せたり。
m4-002.jpg
おっさん上手く塗れない系。
なおドライバー×2はスルーした模様。
m4-003.jpg
うしろ。
毎度のことながら個人的に戦車はうまく汚すのが難しい。
タミヤのキット作る分には組み立て自体は楽でいいんだけど。
m4-004.jpg
ついでに上から。
見るからに量産型って感じでかわいいよね。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« (腕を)磨け  |  なちゅいべ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2593-e0df02f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)