09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

15夏E7 

十波提督だよ。
とうとう夏イベ最終海域、E7に来てしまったよ・・・。
もうここまで来たらやるしかないね。
全海域を通して難易度は「甲」で突き進む。
ちなみにE1~E7まで全部甲作戦にしなくても甲種勲章は手に入るぞ。
E1~E5:どれでも、E6:乙or甲、E7:甲でクリアすれば問題ないはず。たぶん。

編成はその時によっていろいろ。
E5で使った子以外は全部使えるから気分で変えてみたり。
水上打撃で5回ずつくらいX・Yマス倒してから機動部隊で地道にボス削るよ。
しかし0時リセットはやめてほしいね。
無職の僕でも面倒だぞ。社会人死ぬだろこれ。

とりあえず殴ろう。殴ってから考えよう。
しかし道中のヲ級改がウザすぎる・・・なんなのこいつ。
こんなにヲ級○ねと思ったのはE6以来だ。ってここの1つ前じゃねーか(´・ω・`)
そして訪れる最後の瞬間。
kancolle153.jpg
沈めぇえええええええええええ!!!!!!11
50ちょっとのカスダメカットインでクッソ地味に終わってなんか複雑な・・・。

最終的には第一艦隊が摩耶、大和、武蔵、加賀、飛龍、大鳳。
第二がプリンツ・オイゲン、ビスマルク、羽黒、阿武隈、時雨、雪風。

割とあっさり書いてるけどぶっちゃけもう二度とやりたくないよ!
個人的には13秋に匹敵すると言っても過言ではない。かも(´ω`)
精神的に向こうの方が遥かにキツかったけどな・・・。
あの頃より場数踏んでるのにこれとなるとこっちも相当ヤバい気がする。
いろいろ言いたいことはあるんだけどもういいや・・・疲れた・・・。
・・・強いて言うならギミックの存在と発動わかりやすくするのと0時リセットやめて。

そして最終海域たるE7の報酬はー・・・。
kancolle154.jpg
秋月型2番艦 照月ちゃん!

駆逐艦のくせにえろいな・・・。
ちなみに僕が駆逐艦を性的な目で見ることはほぼないから。
「ほぼ」というのは一部例外があるということだけどな!
基本的に駆逐艦はアウトだと思ってるよ!
まぁ嫁が瑞鳳な時点で世間的にはアレなのでどうでもいいですね。えぇ。

しかし待望の秋月型を最終海域の報酬にするとは運営さんもアレっすな。
しかも難易度が色々とアレだし。
秋月は過去イベE2報酬だったのにこの差は一体・・・。
と言うか秋月持ってなくて本人か姉妹艦楽しみにしてた人かわいそう(小並感
こっちはこっちで次いつ入手できるかわからないしね・・・鬼畜すなぁ。
kancolle155.jpg
ついでに甲種勲章(3個目)も撮っておこう。
あと相変わらず細かいものがいろいろ。
てか倉庫が報酬のおにぎりで圧迫されてヤバい。
約2ページおにぎりで埋まってるとかどういうことなの・・・。

そんな感じでE7甲もなんとか終了。
kancolle156.jpg
イベント制覇やったぜ。なお瑞穂と風雲。
甲作戦選んだ上で攻略中に出なかった時点で半ば諦めてる(´ω`)
後日掘るにしても今は少し休みたいかも・・・。

それはそうと我がリンガ泊地は今日で2周年です!

・・・おめでとうございます。
クッソ地味だけど安定したいい鯖だと思うよ。
なんだかんだ結構気にいってるしもうここ以外考えられないな。
名前(リンガ)の意味は・・・まぁ、うん・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« E8はっじまるよー\(^o^)/  |  15夏E6 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2613-e4de7726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)