07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

たんしょく 

あああああ……机の引き出しから若干反応に困るものがいろいろ……。
黒歴史ノート的なものではないからまだマシだけどどうすっかな。
この機会に向こうの旧引き出し棚を整理して再封印がいいかな……。

それはそうと何か適当にプラモでも。
6月だかにまとめて作ったシャーマンファミリーの最後になるよ。
要するにストック分もこれで終了だったり。
がんばってまたいろいろ作らなくては……。
m4a1-001.jpg
タミヤ 1/48 アメリカ M4A1シャーマン戦車

そんな感じでM4A1。
車体上部が溶接じゃなく鋳造で作られた丸っこいタイプ。
実際の生産開始は普通のM4よりこっちの方が早いとかなんとか。

マーキングは「第5軍 第751戦車大隊 A中隊 4号車」。
今回はマーキング2種類しかなくてちょっとさびしい。しかも片方は迷彩だし。
シャーマンを迷彩で塗りたがる人、そんなにいないと思うんだけどなぁ。
m4a1-002.jpg
うしろ。
M4A1ちゃんは丸っこくてかわいいなー。

しかしシャーマンはいいな。

……いい……。
見るからに量産型っぽい風貌がいい。
なんか弱そうだけどわらわら湧いてきそうな感じがこう(何
物量で押すアメリカっぽさを体現してる感じというか。
m4a1-003.jpg
前に載せた同スケールのM4初期型と一緒に。作ったの自体はほぼ同時なんだけどね。
並べてみるとやっぱ全然形違うね。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« うむるーん  |  だらりーん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2643-cfd1f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)