05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アクリル 

昼間暑くて夜は比較的涼しい。
気温の変化で僕の身体はもうボロボロ。いや、元からだけど。
10月にはもっと涼しくなってるといいなー・・・。
僕・・・来月からやる気出してプラモとか作るんだ・・・。

・・・プラモといえばさー。
引き出し片付けてたらタミヤカラー(アクリルのね)が何本か出てきたんだ。
いくつかの瓶に貼られた今はなきハローマックの値段シール(´;ω;`)
あぁハローマック・・・何もかも懐かしい・・・。
ガンプラコンテスト的なもので小学生2位になったのが僕の数少ない自慢だよ。
今思えばアレが僕の最盛期だった感。

・・・っと、何の話でしたっけ。あぁ、タミヤカラー・・・うん。
たぶん10年は経ってるだろうけど使えるのかなこれ(´・ω・`)
見た感じ行けそうではあるけど。

しかしラッカーが使える環境であえてアクリル使う必要性も。
臭いとか安全性以外でラッカーに勝ってるところあんまりなくない・・・?
塗膜弱いし可動部あるガンプラとかには向かないよね。
一応塗膜の弱さを利用した塗装法(剥がれ表現)とかもあるけど。
しかしミリ系に使えそうな色がない。基本色しかないし。
混色すればそれっぽい色はできるかな。面倒だけど。

どうしようかなこれ・・・。

・・・使い道が思いつかない。
捨てるのもアレだしとっておくにも地味に場所取るしな。
まぁどっかに仕舞っておくのが無難かな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« さぎょうば  |  ぷらもーん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2649-5e7d7884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)