07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スティレットちゃん 

あぁ・・・鉄血いい・・・。
このまま失速せず進んでくれたら最高だな。

それはそうとFA:Gスティ子組み立てて適当に撮ったから載せるよ。
stylet001.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット

轟雷ちゃんに続くFA:G2人目。
肌色部分等の素体部分や差し替えパーツの大部分は轟雷ちゃんからの流用。
梨地だった顔パーツが今回はつるつるになってテカるようなった模様。

今回の元ネタは轟雷とともにFA1弾を飾ったスティレット。
戦車モチーフの轟雷と対になる戦闘機モチーフの機体っすよ。
stylet002.jpg
とりあえずガトリング。
「ガトリングは男のロマン」とされ広く愛されているらしいですよ(´ω`)
あと手首が挟みこみから差し込み式になってて地味な進化を感じる。
問題点が少しずつでも改善されるのは素晴らしい姿勢だよね。
武装神姫のプラモ含めブキヤにはがんばっていただきたい。

stylet003.jpg
戦闘機系ってことでミサイルも。
左腕に2本。普通に右にも付けられるけど。
動かすと割とポロポロ落ちて地味にウザい(何

stylet004.jpg
日本刀! katana!
轟雷ちゃんのバズーカ同様M.S.Gとして売られてる物。
長短2本セットで鞘付き。これは短い方。
鞘は専用ジョイントで3mm穴に付けられるけどいい感じの場所に穴がない問題。
とりあえず両面テープで平手に貼り付けて持たせてみたり。

どうでもいいけど鞘がいわゆるモナカ割りじゃなく一体成型でちょっと感動した。
しかし刀は挿せず差し替え(グリップ部だけのパーツを指す仕様)だったり。
まぁ普通に挿せたとしても塗装ハゲそうだし。厚さも増して見栄えも悪そうだし。

stylet005.jpg
轟雷ちゃん同様左手、左足の差し替えで元絵再現も。
あ、手がズレてるな・・・ちゃんと黒い部分つまませたんだけど。
それにしても髪のテール部分の根本折りそうでこわい。
塗装する前に緩く削るとして折る前に真鍮線とかで補強した方がいいのかなこれ。

あと結局マテリアは白黒両方予約しました。

・・・どちらか選べなかったのとお布施も兼ねて。
ブキヤにはいろいろ期待してるし本当にがんばってほしい(遠い目

12月:白轟雷
1月:黒マテリア
2月:白マテリア
月間フレームアームズ・ガール状態!

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« にぱーん  |  まだ大丈夫(棒 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2668-fa1d827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)