05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

にぱーん 

スティ子何色にするか決まらん・・・。
一応3パターンほど考えてはいるんだけどどうしようかな。
あ、その前にまずお風呂に入れないと。組む前に洗った方が楽だったかな。

それはそうと今日は少し前に買ったこちらを・・・。
ultimate001.jpg
ゴッドハンド アルティメットニッパー

ニッパー擬人化キャラ、ニパ子でお馴染みゴッドハンドの看板商品。
アルティメットニッパー! ・・・の、訳あり品。
いわゆるB級品だけどレビュー見た感じ割とよさそうだったので勢いで。
それにしても爽やかな青いグリップがイケてる。

パッと見だとどこが悪いのかよくわからないっすな。
オリジナルと言うか通常版持ってないから比べられないのもあるけど。
僕はとりあえず二度切りでゲート切り落とせれば他はあまり気にしないしなー。

すごく切れるよ!

・・・ヌルって。ヌルって刃が入る・・・。
初めて薄刃ニッパー使った時以上の衝撃を受けたぞ。
片刃の都合上か慣れないと密着切りはしづらいけどこの切れ味はすごいね。

ただ塗装前提でヤスリなりナイフで処理するならそこまで必要じゃない気も。
どちらかと言うとガンプラとか未塗装でささっと組みたい人向けなかも。
最終的に削るならある程度切れる薄刃なら割となんでもよくね? 的な。
まぁ普通の薄刃より切れるからいろいろ楽ではあるけど。
なんだかんだ言ってよく切れるから気に入った模様。
いやー、うまく密着させて切るとすごいよこれ。

そんな感じで訳ありアルティメットニッパーでした。
どうでもいいけど通常版売ってるの1回も見たことない(´ω`)
あ、あと二パ子ねんどろいど化決定おめでとうございます。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« もたない  |  スティレットちゃん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2669-3324f32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)