09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

8番 

今日はガンダム3話っすね。
夕方にアニメ見る習慣ないから忘れそうで地味にこわい。
でもレコーダー動かすのめんどい。

とりあえずガンプラ作ったからそれでも。
barbatos001.jpg
1/144 HG ガンダムバルバトス

ばるばとす!
鉄血のオルフェンズの主人公、三日月・オーガスの搭乗する機体。主人公機っすね。
写真1枚目からボケてるとか気にするな(´・ω・`)
いつもとちょっと違う環境で撮ったからいろいろやりづらかった感。

ガンダムバルバトスは約300年前の厄祭戦時代に製造されたモビルスーツ。
火星で発見され主人公の属するCGSで動力源として使われていたよ。アリオスかな?
バルバトスはエイハブ・リアクターを2基搭載したガンダムフレームの機体。
中でもバルバトスは汎用性重視だそうで。
このガンダムフレームの機体は製造が大変で72機のみ作られたとか。
・・・うち何機現存してるのか知らないけど外伝とかMSV的な展開しやすそう。

部分塗装とつや消しでパパッーと。
合わせ目とかパーティングラインとか無視で。
さくっと組んでその分遊ぼう。
・・・と思ったけど色足りてないところ多くて地味にめんどい・・・。
ただフレーム的なものもあるし定価1000円はがんばってるなぁと。
barbatos002.jpg
※アクションベース2は別売りです
主兵装のメイス。鈍器! 鈍器です!!
主人公機なのに武器が鈍器ってすごくイケてるよね。
ただ来月出る1/100の方には付属しないっぽいから早々に出番無くなりそうで(´ω`)
barbatos003.jpg
装甲硬いから鈍器で殴るとか言う設定好き。
ちなみにここまでは初登場時の第1形態。
パーツ交換したりで変わっていくっぽい。

肩アーマー付けてー、左腕を交換してー・・・。
barbatos004.jpg
あっという間に第4形態。

いや、第2と第3どこいったんだよ。

・・・なにこの・・・ワープ進化?
予告のグレイズの肩付けたのが第2形態なのかな。

そんな感じで災厄戦時の資料を元に本来の状態を再現したものらしいですよ。
あと実体剣が追加されてたり。
barbatos005.jpg
太刀。実体剣いいよね・・・。
もうとことんまで実弾と実体剣で突き進んで欲しい。
barbatos006.jpg
平手がついてないのが残念だなー。左手だけでいいから欲しかった感。
barbatos007.jpg
何かパケ絵っぽいようなそうでもないようなやつ(何
何度も言うけど僕にポージングセンスなんてものはないんだよ。かなしいけど。

そんな感じでガンダムバルバトスだったよ。
どうしても腰ほっせぇのが気になるわ。全体で見て結構好きなんだけど。
各部パイプやらシリンダー、武器と言い無骨な感じいいよね。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

« たなーん  |  まぜまぜ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2675-c4b64034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)