07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

最近ずっと地味に頭痛い・・・。
これだから季節の変わり目は嫌だよ。
僕の場合更に弱いしな・・・。

それはそうとプラモでも。戦車! 戦車です!
何かここのところ戦車ばっかり作ってる気がする。
firefly001.jpg
タミヤ 1/48 イギリス戦車 シャーマンIC ファイアフライ

おまっ、またシャーマンかよ!
って感じもするけどイギリス仕様なので許してください。

そんな感じでファイアフライちゃん!
イギリスに提供されたシャーマンを何か改造したもの。
ドイツ戦車硬くて倒せないから強力な対戦車砲載せるぜ! みたいな。たぶん。
ちなみにICは「アイ」じゃなくて「1」らしいよ。
改造元のM4のイギリス名称が「シャーマン1」なんだってさ。
これがM4A4(シャーマンV)ベースだと「VC」になるっぽい?
firefly002.jpg
うしろ。
マーキングは4種でこれは「第4機甲師団第3/4ロンドン義勇騎兵連隊」。
どうでもいいけどファイアフライはホタルのことらしいっすよ。
firefly003.jpg
長砲身をごまかすための白い迷彩がかわいいよね。
限りなく適当に塗ったんだけどもう少しがんばったほうがよかったかな・・・。

しかし長砲身になっただけでマジで強そうになって笑う。

・・・何か弱そうじゃないとコレジャナイ感が多少。
いや、それはそれでいいんだけど。
長砲身といえばタミヤが自社金型でイージーエイト出すみたいっすね。
買わなきゃ(´ω`)

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« かぜのこざっき(ななさい)  |  とそーん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2680-88a5592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)