09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ちょーせー 

特に書くことないから少しいじったデッキでも。

ルリグデッキ
ウムル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
創造の鍵主 ウムル=フィーラ
混沌の鍵主 ウムル=フィーラ
開かれし極門 ウトゥルス
ピンチ・ディフェンス
グレイブ・アウェイク
アンシエント・サプライズ


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ キティラ×2
コードアンチ アシレン×3
ロスト・テクノロジー×2
サーバントO2×4
サーバントD2×4


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×3
コードアンチ ヴォイニ×4
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×2
コードアンチ メイジ×2
コードアンチ パルテノ
コードアンチ ネッシー×2
コードアンチ ヨグソトス×3
混沌の豊穣 シュブニグラ×2


相変わらずウムル軸ウトゥルス。
主な変更点はアーツと鯖、追加したメイジに結局入れたロステク(´・ω・`)
できるだけ序盤場を埋められるようにO2とD2を4枚ずつに。
個人的には3鯖も入れたいんだけどね・・・。
あとやっぱロステクはないとダメだな。入ってないと個人的に落ち着かない(何
・・・ま、まぁウトゥルスだと非LB枠にそこまで入れたいカードないし・・・。

アーツはアンサプとブラスラをピンチとアウェイクに変えてみたり。
場を埋めるのは得意でもそれだけじゃルリグアタックは防げないし。
白ルリグじゃないしシグニ防げるバロックでもいいんだけど色拘束がなー。
いざという時に使えないと意味ないからね。
いつでも鯖やシュブニグラが複数エナにあるわけじゃないし。

それはそうとやっとアウェイクを手に入れたんだよ。
汎用性高くていいねこれ。地味だけど攻めにも守りにも使えて便利。

どうでもいいけどウトゥルスのエクシードでネッシー呼んで場を空けるの好き。

・・・6エナで3面空けられるとかすごいロマンを感じる。
なお3面開けたところで防御アーツで防がれる模様。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

« ひばいひん  |  ぬりかえ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2685-3452f267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)