05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

パキッ 

ヨーヨー買ったったー。
2A機種っすよ2A機種。2Aとかほぼ出来ないけど2A機種好き(何
yoyo358.jpg
C3ヨーヨーデザイン イニシエーター

香港、C3が送るルーピングモデル、イニシエーターちゃん!
爽やかなクリアカラーにメッキのロゴがクールっすね。
ただこのロゴ見ての通りちょっと擦れただけで薄くなるからすぐ消えそう・・・。

デフォ状態だと金属スペーサー搭載で何と言うかレイダーっぽい感じ。
基本的なストリングトリックくらいなら割と出来そう。
スペーサーを付属のプラスチックスペーサーに交換すればルーピング仕様へ。
で、これが少し変わった方法でギャップが調整できるようで。



中身抜いた状態でボディを「押し込む」とナットの位置がリセットされるっぽい。
で、ベアリングとスペーサーを入れた状態で「軽く締めて」位置を固定。
この時入れたベアリングとスペーサーの厚さでギャップが決まる模様。
公式動画だとデフォのベアリングと片面裏返したプラスペ。
ついでにリワインドのブログ(該当記事)だと違うパターンが紹介されてたり。
あと必要以上に締め込むと壊れそうだから回らなくなったら止めるのがいいかと。

そんな感じでギャップ調整ができるんですって。
ただ本体の個体差でも差が出そうなところがちょっとアレかな・・・。
ネットでも同じ書き込みあったけどうちのは同条件でも青い方のが戻り悪い。
2A機種は左右区別しやすいように違う色買う場合が多いんだけど失敗したかなー。
2個とも同じ色の方がまだ近い状態にしやすかった気がする。

これで左右いい感じに揃えるの地味にめんどそう(´・ω・`)

・・・ぶつけたりしても結構ギャップ変わりそうだし。
いい感じにセッティングできれば使いやすいんだけどね。
とりあえずハーフにすれば少しは差が減るかな?
・・・その場合左右の区別とか全力で投げ捨てることになるけど。
シールとか目印付けたくないしなぁ。

とりあえず何回かいじったけど上手くセッティングが決まれば悪くはなさそう。
ただ調整が煩雑な感じでこれからルーピング始める人にはちょっと勧めにくいかも。
ベストな位置がわからないといじりにくいよね。たぶん。
あとLOOP1080とかと違って再調整にはいちいちバラさなきゃだし。
今までにない機構でおもしろい機種だと思うしそれでいて実力はありそうだけど。
何度も調整できるとはいえ前述の通り多少手が掛かるし経験者向けっすかね。

あとどうでもいいけどボディ押し込む時の音がこわい。
パキッてなるの、どっかやらかしたんじゃないかと不安になる。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« ヨウツーの逆襲  |  ひばいひん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2689-f7cd0fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)