05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

軍馬 

ここのところ急に寒くなってきて辛い。暑いよりマシだけど。
何が辛いってプラモのパーツ持って削る時に保持しづらいとか。
プラモといえば前に作ったやつでも。
Pz Kpfw IV001
タミヤ 1/48 ドイツ IV号戦車J型

みんな大好きドイツの主力、IV号戦車。
このキットはJ型。生産性向上のためにH型の機構を簡略化したものらしいよ。
シュルツェン(増加装甲)は付かないけど自作用に型紙が付いてたり。
実物は取り外されてることも多かったらしいのでスルー。
ちなみに同社のH型はシュルツェン付きの模様。

なんでこれ組んだかって言うと3色迷彩がしたくて。
やって、改めて僕には無理だなって思った(´・ω・`)
いやー、蛇行迷彩キツいっす。ただでさえ細吹きとか苦手だしな。

と言うか普通にこれより大きい1/35で練習しろよ。

・・・どう考えても小さい方が細かい塗装の難易度高いんじゃないですかね・・・。
大きいとそれはそれで誤魔化し効かない部分もあるけど。
ま、まぁ細吹きの練習兼ねてるからこれでいいんだよ・・・たぶん・・・。
なお上手くいかず上からダークイエロー重ねてお茶を濁した模様。
なんとなくでもそれっぽく見えてるといいな・・・。
Pz Kpfw IV002
うしろ。
マーキングは3種で今回選んだのは「所属不明 723号車 1944年 ノルマンディ」。
何気にこのキットのマーキングやべーな。
3種全部、所属不明とか場所・年代不明(´・ω・`)
Pz Kpfw IV003
IV号は長砲身の方がかっこいいと思うんだ。

そんな感じでIV号戦車J型でした。
あー、いろいろ放置してるプラモも作らないとなぁ・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

« せっちゃくする  |  じつぶつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2701-65d335ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)