10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

リペる 

唐突だけど1年半振ぶりくらいの武装神姫カテゴリの記事だよ。
結構前からそのうちやろうと後回しにしてたことをしたのさ。
まぁ神姫の髪の塗装なんですけど。
うちのアイネス、購入時の写真見ればわかるけど前髪の塗装がゴミ噛んでたのよね。
で、そこが引っかかったりでハゲるわけ。
塗りたいけど面倒だしなーとか思って放置に放置を重ねやっと着手。

何が面倒って色をどうするかだよ。
似た色作って塗ってもいいけどおもしろくないかなーって。
しかし色変えるとして何色がいいだろう・・・で決まらず放置。
急ぐものでもないけどこれ以上放置するのもアレかな、で一念発起。
shinki067.jpg
水色ネス! 複数の候補からなんとなく水色。
見ればわかるけどツインテの方が今回塗り直した方。
ショートの方は比較用がてらまだ元塗装のまま。これも早めに塗らねば。
かなり白っぽく写ってるけど実物はもっと濃い。
色味違うけどタミヤ エナメル溶剤(特大)のキャップより少し薄いくらい(何
間違いなくプラモ作る人にしか伝わらないわこの例え(´・ω・`)

ちなみに塗料ビンと一緒に筆が写ってるけど今回エアブラシ塗装だから使ってない。
何か小道具的なものが欲しかったんだよ・・・。
背景ともども1/1スケール設定を存分に活かした結果だよ(適当
キーボード汚いとか言うなよ。塗料やら接着剤が落ちないんだ。
作業時に面倒臭がってどかさないとこうなるって言う悪い見本っすな。

ついでにもひとつ。
shinki068.jpg
ロザネスも後ろ髪にゴミ噛んでるのが目立って気になってたのでついでに。
こっちもツインテの方が塗り直しでショートが元塗装のまま。
色味違うけど黄色系統のまま。金髪碧眼いいよね。いい・・・。
しかし自分で手を加えるとそれまで以上にうちの子感が増してこう・・・ふふっ。

それはそうと一部の子のハンドパーツが劣化して崩れ去ったのどうにかしたい。

・・・変色して硬化、ぼろぼろ崩れるよね。
白が特にヤバいらしいけど青手のヴェルヴィエッタの手も崩壊したぜ(´・ω・`)
神姫に限った話じゃないけど軟質パーツは脆くていかんな。
しかし手が崩壊した子もいれば問題ない子もいてよくわからん。
だしっぱもしまってるのもあまり関係ないみたいだし。
比較的古い子より新しい子の方がマズかったり。ナスシス以降がヤバいらしい?

他から流用するか問題ない他の子の余りから持ってくるしかないのかなーこれ。
根本的な解決になってないし今は大丈夫なやつもいつこうなるかと思うと鬱い。
ただでさえ今いる子を愛でるくらいしかないのにこれだよ。
放っておいても勝手に逝くとか辛すぎワロタwwwwワロタ・・・(´;ω;`)

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

« 15秋E1  |  The Sun »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2707-21438d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)