05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

15秋E3丙掘り 

やって来ました秋イベE3。
ここでは攻略の前にすることがあるのさ。
そう・・・前回のイベで逃した瑞穂を入手すること。

E4は報酬のFw190狙いで甲にしたいからここは乙以上で攻略しないといけない。
しかし乙以上だとS勝利面倒そうな上に攻略後は難易度の変更ができない。
仕方ないので丙で掘ってから改めて攻略することに。
クリア前は難易度変更できるのを活かしたいわゆるリセット掘りだ。
個人的にはあまり好かないけど効率考えたら仕方ない。やるぜ。

ちなみにこの時点での瑞穂ドロ率は艦これDBによると丙で約0.6%ほど。
・・・出るまで粘るつもりだったけどこれは・・・(´ω`)
・・・前回丙掘りしないで甲でクリアした僕が悪いのはわかるけどさぁ・・・。

まぁとりあえずやるだけやってみようか・・・。
やらないことには何も変わらないし。
駆逐メインだから燃料他の消費はまだマシだけどバケツが地味にいてーな。
丙でも出撃1回で平均4個くらい消える。
ボスまで行ければ高確率でS取れるだけマシかな・・・。
あ、一応決戦支援だけは出すようにしてる。消費がキツいけどあった方が気が楽。
1日目はひたすらボス殴ってたら頭痛くなってきてS勝利20回で終了。
2日目は何故か1日目と比較すると調子が悪くて苦戦、時々ボス落とせなかったり。

あとここで瑞穂引くか諦めるかしないと先に進めないのがじみつら。
・・・あまり時間と資源、バケツ食うと以降の行動にも支障が出てくるし。
出ない場合どのタイミングで切り上げるかが難しい。
しかし粘る。まだもう少しがんばる。
だって瑞穂、あの子絶対嫁力高いじゃん。嫁力高い子いいよね・・・。
鹿島もあの見た目で嫁力高いらしいからクッソ楽しみで死にそう。
とにかくいい加減飽きたし早くここ終わらせたいわー・・・。

で、
kancolle160.jpg
やりました。
S勝利39回目。ドロ率考えたらマシな方なんだろうな・・・。
50回くらいで出なかったら今回は諦めようかぼんやり考えてたからよかったわー。
副産物はまるゆ×2。あと瑞穂より確率低い明石が来た時はキレそうになった(棒

攻略は明日以降にしよう・・・。

・・・ちょっと休みたい・・・。
もういろいろめんどいし再開後の攻略は乙でいく予定。
正直もうここ飽きたから 来たくねーし・・・早く鹿島欲しいし・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 15秋E3  |  15秋E2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2712-f2c602f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)