09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

11番 

なんかガンプラとか作ったんだよ。
gusion001.jpg
1/144 HG ガンダムグシオン

グシオンちゃん!
合わせ目もパーティングラインも無視で全塗装だ!
紫がアニメ絵と比べてグレーっぽいのが気に入らなくて塗らざるを得なかった。
フレーム塗るしついでに装甲他も塗っておくか・・・的な。
あと一部(胴体内とか)がただのグレーになってるけどなんなの?
なんでアニメの設定通り紫にしてくれないの?
ガンプラ、動かすとあちこち塗装ハゲるからあんまり塗りたくないんだけど(´ω`)

そんな感じでグシオンは鉄血のオルフェンズにおける2体目のガンダム。
ガンダムとはなんなのか考えさせるフォルムだよね・・・。
まぁ角が生えてて目が2つあればガンダムらしいから多少はね?
グシオンは宇宙海賊ブルワーズによって超重装甲の宇宙専用機に改造された模様。
その重装甲故に燃費が悪くて長期戦には向かないんだって。
gusion002.jpg
※アクションベース2は別売り
それ単体で15tあるとか言うグシオンハンマー。
バルバトスやらグレイズの本体重量の約半分と思うと頭おかしいな。
専用パーツで背中にマウントもできたり。
gusion003.jpg
サブマシンガン。
こっちも腰にマウント可。
腰アーマーのマークも塗装したけど割とガタガタ。
マスキング面倒だったしおとなしくシール使えばよかったかなと。

にしてもグシオンいいよね。いい・・・。
丸っこくてかわいいよね。
緑色なのも顔と合わせてカエルっぽくてかわいい。

グシオン発売前ぼく「グシオンかわいい! どんな人が乗ってるんだろう?」

ム キ ム キ の オ カ マ

・・・パケ絵ネタバレは衝撃でしたねぇ・・・。
見るからに小者っぽいしすぐ退場しそうな気もするけどどうだろう。

巷では装甲パージして中の人が出てきそうと言われてますが果たして・・・。
個人的にはただの重装甲がいいかなぁ。鉄血の世界観的に。
しかし1/100の値段考えると何かギミックありそうなんだよなー。
でかいから単純に値段上がってるだけの可能性もなくはない・・・か?
でもナドレ搭載の1/100ヴァーチェでも定価4000円ちょいなんだよね。
00ももう10年近く前だし時代が違うといえばそうなんだけど多分なんかあるよね。
gusion004.jpg
そんな感じでグシオンでした。
実売1000円くらいの割にボリューミーで存在感があっておすすめ。
紫の色味と一部がグレーになってるのは個人的にクソポイントだけどな!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

« 残:10  |  ねんどろアリス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2739-517d7988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)