08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

かげろー 

いろいろあって何もできずにいる長瀬十波だよ。
おかげで特に書くことがなくて困るね。
とりあえず少し前に作ったプラモでも貼るよ。
kagerou001.jpg
アオシマ 日本海軍 駆逐艦 陽炎

フロゲカ!
艦隊型駆逐艦の集大成、陽炎型駆逐艦のネームシップ。
来るべき艦隊決戦に備え建造されたすごいやつだよ。
しかし早々に航空機の時代に移行してちょっとアレだよね。
艦隊決戦向け故に対空、対潜がイマイチで苦労したみたいだし。
まぁ終盤まで残ってる艦も比較的多く精鋭揃いだし・・・。
肝心の陽炎自体の戦績はそこまでパッとしないけど。
一応ルンガ沖夜戦では陽炎含む駆逐艦8隻で米重巡1隻撃沈、3隻大破させたっぽい。
kagerou002.jpg
うしろ。完全に素組み。
あ、艦尾の旗竿失くしちゃったからそこは伸ばしランナーだけど。
簡単に組めてそれなりにかっこいいからおすすめ。
ただ側面がツルッとしてるのが少し寂しいっすね。
しかし窓穴開けるにしても面倒だしズレると悲惨だしなー。

まぁ手軽に組み立てるもよし、がっつりいじるもよしで好きにすればいいと思うよ。
プラモなんて作ってる本人が楽しければそれでいいんだよ。

そんなかんじでアオシマ 陽炎だったよ。
これは「陽炎、抜錨します!」の完結記念的な感じで作ったんだ。
艦これノベライズの中で1番好きだったから終わってしまってさびしいね。

まぁ少し物足りないくらいで終わった方ががいいのかも。

・・・無駄に引き伸ばしてクソ化するよりは(´ω`)
もはや終わるタイミングがわからなくなってるような作品とか悲惨よね・・・。

陽抜、間違いなく好みが分かれる作品ではあるだろうけど個人的には好き。
最終巻、陽炎と曙が別れる時に本名教え合うところいいよね。いい・・・。
ぼのマジメインヒロイン。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« ツナマヨ  |  からまわり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2779-f42fcef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)