05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

16冬E3 

演習挑んだら僅差で潜水艦に変更パターンで死んだ十波提督だよ。
すごい久々な気がするよこれ。一瞬意味がわからなかった。
気づいたところでどうしようもないのがまた。
リアルタイムはいいけどせめて挑んだ瞬間の編成で固定して欲しい・・・。

それはそうと冬イベ、とりあえず残すはE3っすよ。
難易度は・・・悩んだけど今回は乙でいくことにした。
それはそれで普段何のために資源貯めてるんだろう・・・って気もするけど。
どうせ揃わないしなー、甲種勲章・・・。
うっかり者の僕には平凡な乙提督がお似合いさ。

しかし最初に輸送あるから実質E3とE4兼ねてる感あるよねこれ。
kancolle178.jpg
あー終わった終わった。
編成は第一が隼鷹、大和、武蔵、長門、陸奥、飛鷹。
第二が見ての通り阿武隈、ビスマルク、大井、北上、時雨、雪風。
阿武隈、時雨、雪風がカットイン。

で、E3報酬の新艦娘はー・・・。
kancolle179.jpg
イタリア重巡のザラちゃん!
何気にラストの報酬が駆逐じゃないのって久々な気がする。
と思って調べたら15春の秋津洲以来だった。その前の15冬は天城。
前回、前々回と駆逐が続いただけで思ったほど連続でもなかった(´ω`)

とにかくこれにて・・・えーと、なんとか作戦も終了。
kancolle180.jpg
・・・終わってみると短いのもあって割とあっさりしてたな。
これならやっぱ面倒でも甲にしておけばよかったかな・・・。
でも甲にしたら甲にしたで乙で楽すればよかったって思ってそう。
kancolle181.jpg
まぁクリアはクリアだし・・・甲クリアと乙クリアじゃだいぶ違うけどな・・・。

さーて、適当に休んだら沖波を探しに行かなくては。
E2で掘れるみたいだし連合艦隊組まなくていいのはいいね。
連合艦隊で掘りとか消費激しすぎてやってられん(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« にしゅー  |  16冬E2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2794-7526dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)