10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

かみたば 

今日は朝から最高に最低な気分でお目覚めだ。
控えめに言ってキチガイ死ねとしか言いようがない。

それはそうといろいろあって片付けを始めたんですけどさー。
僕、昔からいろいろカードゲームとかやったりしてるじゃん。
近年は比較的シングル寄りになったけど昔はパック買いメインだったんだ。
で、タイトル問わず結構カードがあるわけ。
使わないのは適当な箱にぶっ込んで点在してるんだけどね。
それらをある程度まとめたいなーって。

とりあえずストレイジボックスでも買って仕分けようかと思ってさー。
いくつ買えばいいのかわからないから大雑把にでも枚数数えないといけないの。
多くて面倒だからとりあえず手元に100枚束作ってそれをゲージにしてね。
ここからここまでで大体100枚、200枚、300枚・・・って具合に。
タイトルによってカード1枚の厚さも変わるからちょっとあれだけど。
とりあえずざっと数えた感じ5万枚以上は確実っぽい。

うーん・・・。

・・・1600枚入るストレイジだと30個分くらい。
1個500円として1万5千円くらいかかるから無理だな(´・ω・`)
出し入れとか利便性は死ぬけどダンボールかなんかに詰めるしかなさそう。

あ、まだ数えてないのがいくらかあるから実際はもう少し多いと思うよ!
今回数えたのはほぼ使ってないノーマル束がメインだから。
面倒でデッキや既にストレイジに入ってる分は数えてないんだよね。レア系も。
そっちも合わせたらもう1万~は固いと思う。
・・・正直もう大雑把にでも数えるの嫌になってきたから数えないけど。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

« あんねい  |  16冬E4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2798-e16cf511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)