07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北斗七星 

今日はなんか適当にヨーヨーです、ヨーヨー。
復活した物欲とストレス買いのコンボで最近増えまくりだぞ。
yoyo367.jpg
CLYW ビッグディッパー

新しく出たCLYWのプラヨー。
2015年世界チャンピオン、ザック・ゴームリー氏のシグネチャーモデル。
同社のプラ機種は前にイエティなる子があったけど日本には入ってこなかったね。

純粋な性能ではディフュージョンと比べたら多少劣るっぽい。
まぁ比較対象が規格外というか色々おかしい感じもするけど・・・。
単体で見ればプラヨーとしては十分高性能な部類ではあると思う。
フィーリングは軽めでスピード系? サイズ由来の回転力、安定感も。
あと好みはあるだろうけど振ってて気持ちいいのはこの機種の魅力だと思う。
個人的には好き。デザインもかわいい。

しかし5kは高いな!

・・・中国生産のモールドプラで5kか・・・。
値段相応の代物か聞かれるとちょっと、うーん。
悪くはないと思うし割と好きだけどこの価格設定は厳しいかな。
海外だと35ドルだしだいぶ足元見られてる感がねー。
どうでもいいけど国内だとリワインドにしか入荷してないのに若干の闇を感じる(棒

あと個体差もあるだろうけどうちのはデフォベアがクソだったよ。
なんかガリッてる上に内輪と外輪の遊びが大きいっぽくてガタガタ。
てか一見セントラっぽいけど何か違う気がする。側面(シールド側)の仕上げ? とか。
リワインドの表記によると「ストリングセンターベアリング」なるものらしい。
やっぱりセントラじゃないのか? パッと見はかなり似てるんだけど。
リワインドの取り扱い分だとこの機種以外に採用されてないしよくわからない。
いろいろいじったけどダメそうだったからおとなしく手持ちのベアと交換したよ。
あと気持ちボディが緩みやすいかなぁ。こっちも個体差かもしれないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« りめんばー  |  ハッピーセット »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2813-1addbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)