09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さすらう 

そんな感じで下手したらいつキチガイに家追い出されるか分からない長瀬十波だよ。
流石に大丈夫だろと慢心してるのは危ない。
過去実際にお姉様を追い出してるキチガイですし・・・。

そうなったらホームレス一直線すなぁ・・・。
ほら、半ヒキの無職に頼れる人とかいないから・・・。
最低でも屋根付きで寝られる場所は確保したい。
うちの場合周囲が田畑しかないような田舎だから困るな。
廃墟とか廃屋とかあればよかったのに。幽霊とか出そうだけどキチガイよりはマシ。
とにかくどっかもう少し都会的な場所に移らなきゃだなー・・・。
昼間寝てマックなりファミレスなりで夜越せないと相当キツそうだし最悪死ぬ。

なんで家があるのにホームレス生活検討しなきゃならないんだろうね?

・・・マジで。
あいつ本気で早く死んで欲しい。ここまで他人を死ねと思ったのは初めてだよ。
キチガイのせいでこっちまで性格悪くなってるのを感じてかなしい。
はぁ・・・何と言うか泣きたいね。クソすぎて涙も出ないけど。
と言うかここで泣いたら負けだと思う。精神的にだけでも強くありたい。

逆に考えよう。身ひとつの流浪の旅だと思えば少しは気も紛れるかも。
行く当てもない。誰も知らない。何者にも縛られない。ただただ風のように。
うん、こう考えるとちょっとかっこいいぞ(楽観
あ、いや、でもやっぱりキツいな。それはそれで別の方向性でキツい。

あとついでというかガラケーからスマホへの乗り換えを検討してたり。
・・・宗教上の理由であまりスマホ持ちたくないんだけどね。
と言うか普段目覚ましとしてしか使ってないしもったいないよね的な。
ただそれメインに使う場合はガラケーより遥かに便利そうだし。
ガラケーでネット繋ぐ気はちょっと起きないっすね・・・。
あとはバッテリーの持ちか。うちのガラケーも今年5年目と考えると十分ヤバい。
ほぼ使ってないからさほど気にならないけど最近明らかに減りが速い。
普通に使ったらたぶんすぐなくなると思う。
スマホはスマホですぐ充電なくなるイメージしかないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

« 次こそは  |  病む »

コメント

長文です

お疲れ様です

苦しいですね・・・
いや、適当に言ってるわけではありませんよ。

小2くらいの時ですが、私も祖父が刃物持ち出し、母親と祖父が椅子を投げて合うガチの喧嘩を深夜偶然見掛け、「これはまずい。どちらか氏ぬ」と思い、祖母に警察に通報してもらおうと思い、居間へ行ってみると、大量のトイレットペーパーが散乱していました。

実はアルツハイマーの祖母がやってたらしく、祖父は母親がやったのだと思い込み、口論から喧嘩になりました。

些細な事での喧嘩は珍しくないのですが、刃物を持ち出したのは初だったので、命の危険も感じましたね

幸い、普段料理もせず不器用な祖父は、自分で指を切って退散して行きましたが。

祖父が大人しくなったのは、体力が衰えてからですね


それまでは週一くらいの頻度で喧嘩していましたし、いつ何が起こるかわからないので交番の位置や、自己防衛のための杵(餅付くやつw)を枕元に置いて寝ていました
その頃、家にゴルゴ13が置いてあったので、それを読んで人間の急所や無力化の方法を必死に探していましたね(子供のやることじゃない汗)

現在は、遺産相続で色々と問題が発生しており、近々裁判沙汰になりそうな雰囲気です・・・


まっただ中の十波さんは、私より苦しみも数百倍上だと思います。
第三者の助けが必要な状況かと思われますが、金銭面の問題もあるかもしれませんし、警察等に相談したともなれば、エスカレートする危険がありますから私からは何とも言えませんねm(__)m


というかガラケーだったのですね。バッテリー(電池)の充電時間が短くなって来るとブログ更新も大変ですよね;
マーケットで電池交換すれば回復しますが面倒です(笑)

ガラケー専用のアプリの街が気に入っていて、自分もまだスマホはいいかなと;

でもま、自宅警備員でも仕事があるのは良いですよね

YouTubeとかヤフオクとかアフィリとか^^

初コメから2年くらい(?)経ちましたが、今後もブログ見に来ますよー

お互い頑張りましょう・

世に平穏のあらんことを

クモ@元アリ # | URL
2016/03/08 20:40 * edit *

>クモ@元アリ様
どうもー。
話し聞いた感じそちらも相当苦労してるみたいっすね・・・。

うちは元からキチってたのが最近どう見ても認知症でもうどうしようもなく。
1人でわけのわからないこと言って一日中騒いで暴れて。
何より危険を感じるレベルに言動が意味不明すぎてちょっとこわいっすね。
それ以外にも病気で多分近いうちに死ぬと思うんでそれまでの辛抱ですかね。
かなしいことに直接は言わないけど「早く死ねばいいのに」が口癖に(´・ω・`)

普段はPCから書いてますが何かあったら携帯からメール投稿ですかねー。
何もないのが1番ですけど。
いろいろ考えて初めて雨風しのげて寝る場所があるのは幸せだと思いましたね。
当然のごとくある衣食住の大切さを再認識する現代日本では貴重な機会かも。

そんな感じでいろいろといつまで続くかわからないけどがんばります。
お互い今後も平穏無事でありますように。

長瀬十波 # | URL
2016/03/09 19:03 * edit *

本当に言動がおかしい感じがあるなら、役所の保健福祉課に相談行ってみるのも良いかもめ(*‘ω‘ *)

「家族の問題だから」と耐え続けてるだけでは本当に取り返しがつかない事もあるし、こういう福祉サービスの手を借りてみる方法もあるからさ


区保健福祉センターについて
http://www.city.sendai.jp/kenkou/shougai/heartpage/c01.html

認知症とは-茨城県保健福祉部長寿福祉課
http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/chofuku/choju/ninchi/ninchi.html

風邪引きの名無しさん # | URL
2016/03/10 01:20 * edit *

>名無しさん
もはやおかしいところしかないよ! やったね!
母に言ったら前にどっかに相談した時は診断書ないと無理って言われたっぽい。
ちなみにあれを病院行くように説得するのは無理。

まぁ病気の方が末期らしいから年内には死ぬんじゃないかなー(希望的観測
普通なら入院して死を待つレベルらしいし。なお誰も悲しんでない模様。

どうでもいいけど心配してくれる人が多々いて嬉しい。泣きそう。

長瀬十波 # | URL
2016/03/10 18:33 * edit *

自分も仕事上、
周りに当たり散らしたり、物盗られたと妄想しては喚き散らしたり、家族でさえ手に負えなくなってくような人の変わり方していく人は自分も仕事上見てるけど、本当どうしようもないからね。

最初は相手に合わせて接して出来てたけど、ある日我慢の限界が来てキレたら出禁になっちゃって、今は他のスタッフ任せにしてるけどそれでも何人かは同じように出禁になってる(*‘ω‘ *)
家族だと尚の事逃げ場が無かったりするから、大変だろうと思う。

趣味につぎ込むのもいいけど、老後までの分の貯金もしろよ!

風邪引きの名無しさん # | URL
2016/03/18 15:49 * edit *

>名無しさん
思考回路が謎すぎて本当に困るよね。
実際おかしいから普通の人には理解できないだろうけど。
あれとまともに接してられる人は尊敬する。ガチでこっちがおかしくなるよ(´ω`)

ぶっちゃけここまで家に居たくないと思ったのは初めて。
お金も行くところもないから仕方なくいるけど早く死んで欲しい

僕はお金なくてもいいから平和な生活を望む(切実

長瀬十波 # | URL
2016/03/18 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2818-3ba5b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)