07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

次こそは 

そんな感じで3日くらい前にちょっとアレなことになった塗装。
もともと塗装に失敗して放置してたのを溶剤につけて落として再利用したやつ。
せっかくだし(?)塗装の実験台にしようと思うもマスキングミスで残念な結果に。
しかしなんとかごまかして今度こそ!

エアブラシが急に詰まってぶはぁっ! ってなって・・・(´・ω・`)

・・・ああああ・・・あぁー・・・。
もう1回塗装落とさなきゃ無理だなこれ。
また・・・なのか。元から雑で汚い塗装とは言え完全に死ぬと凹むわ。
薄め液につけて古い筆で撫でて塗装剥がして洗って、乾かしてまた塗って・・・。
考えただけで面倒くさい。

しかも実験台だけあって普段しないような塗装してるから余計に。
まぁ完成直前までいってある程度イメージは掴めたから次はいくらか楽かな。
多少手を抜いてもいいところとダメなところも分かったし。
あと発色がイメージと違ったからもう少し暗く深めの色にしたい。
でもめんどいから今ある塗料で塗るかも。
次は三度目の正直だといいなぁ。
二度あることは三度ある、かもしれないけど(´・ω・`)

あ、エアブラシは掃除したら直ったっぽい。
よい子はこまめに手入れをしような! うがい洗いだけじゃダメだぞ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« MMC  |  さすらう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2819-1d9cc36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)