10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

再誕 

なんかまた今日もヨーヨーなんだ。
ぶっちゃけ他に書くことがないんだよ。うん。
ここのところリアルがゴミすぎて何もできてないからね。
何度も書いたとおり本当は今年からいろいろやる予定だったんだけどね。
キチガイが死んだら本気出す。

とにかくそんなこんなでヨーヨーです。
yoyo370.jpg
onedrop リバース

またワンドロップなんだよ。
コード1で触れ、ラリーで落ちかけ、マークモントクラシックで完全に落ちた感。
ワンドロップいいよね。いい・・・。
カラーはayameに。この色1つでいいから欲しかったんだ。

ワンドロップ初の日本人メンバー、川村良輔氏のシグネチャーモデル。
同社初期ラインナップのプロジェクト、プロジェクト2を現代風にしたもの。
50mmだった直径(と40mmだった幅)を3mm増してミドルサイズにサイズアップ。
また、マークモントクラシック同様エッジ周りが1段盛られてた形状に。
元機種の面影を色濃く残しつつ「rebirth」の名前通り生まれ変わったっぽい。

普段フルサイズばっかり使ってるけどミドルサイズは取り回しがいいよね。
ただ基本的に回転力が強いとされるフラットリムの割にはだいぶ控えめな感じ。
触った感じ見た目より重心が内側よりなのか。その分動かしやすいけど。
芯の通ったフィーリングもあって振ってて気持ちいい機種ではある。

あと何度も言うけどワンドロップのヨーヨーは10ボールベアリングが最高。
なめらかな回転とあえてフラットなことによる滑りのよさ。
ただ当然だけど曲面のそれよりストリングがパッドに触れやすいんだよね。
グリップ感のあるパッドもあって多少回転が食われてる感も。
でもキャッチと投げ出しが気持ちいいんだよ、フローグルーヴパッド。
これらがあってこそのワンドロップだと思わなくもない。

とにかくとてもワンドロップっぽいヨーヨーだよ。

・・・しかも旧ラインナップを代表する機種のアップデート版と来てる。
昔からのファンからしたらたまらないんじゃないかな。
ただ個人的にはもう少しでいいから回転力が欲しかったかな・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« 桐間紗路ちゃん!  |  えんじょう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2821-653697e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)