08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

桐間紗路ちゃん! 

体重がここ2ヶ月ほどで5キロ減った長瀬十波だよ。
まず食中毒で2キロ、それからストレスで3キロ減。
運動とか何もしてないのにこれとかヤバいな。
お母様も同じく計5キロ減らしく2人合わせて10キロ減だぜ! って話してた。

それはそうとまたヨーヨーです。
yoyo371.jpg
CLYW × onedrop セブンサミット

CLYWとワンドロップのコラボ機種、サミットの特別版。
素材が通常のA6061からA7075(超々ジュラルミン)に変更されたバージョン。
また、通常のサミットと比べて僕の体重と同様に大幅に軽量化されました。

そんな感じでサミットのスペシャルバージョンであるセブンサミット。
その名の通り七大陸最高峰の名を持つ全7色各50個がリリース。
七大陸最高峰(seven summit)は各大陸でもっとも高いの山のこと。
ブラックにブルー&ゴールドスプラッシュのこれは1弾の「キリマンジャロ」。
アフリカ大陸最大の山で名前の意味は「輝く丘」らしい。
コーヒーの銘柄としても有名っすね。豚的にはごちうさのシャロちゃん。
yoyo372.jpg
ボディにもカラー名と同じ山の名前が刻印されてたり。見づらいけど表にもあるよ。
あと片面はサミットロゴ、もう片面は両メーカーのロゴ。

いやー、これ今になって手にするとは思わなかったんだけどね。
ネストで44FESTIVALプレゼンツとして出てたからこう・・・勢いで(何
一応新品表記で定価22000円→16000円。売上はイベント運営費行きらしい。
今回セブンサミットはこれ含め4色あったっぽい。
その中では最後まで売れ残ってたんだけどこれが1番好みだったから無問題。
むしろ気になった色が残ってたからつい買ってしまった感も多少・・・。
色の好みはその時の気分で変わるけど今はこれだったんだよね。

個人的にシェイプはCLYW、フェイス側はワンドロっぽい印象。
サイドエフェクト、10ボールフラットベアリングを搭載しパッドはCLYWサイズ。

スペックは直径55mm、幅46mm、重さ63gと幅広でかなり軽め。
相当スピード感のある機種に。1段内側に寄せた重量配分で動かしやすさも。
スピードも出るしサクサク動いて軽い重量の割には回る感じ。

たまに普段使ってるのと方向性の違う機種使うと楽しいよね。

・・・時々無性に小さめの機種とか振りたくなるし。
そんな感じで最近はサイズやら重量やらあえて好みから少し外した機種が多め。
似たような機種よりもバリエーションあった方が楽しいんじゃないかと思い始めた。
どうせ適当に振って遊んでるだけだし。
まぁ最高に合う機種探すのもそれはそれで楽しいと思うけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« 信仰  |  再誕 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2823-bb71759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)