06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

教義 

今日は適当にヨーヨーです。
今はまだいいけどヨーヨーネタ終わったら書くことに困るなぁ。
リアルがゴミすぎて何も書くことないよ。
愚痴でよければいくらでも書けるけど書いても読んでも面白くないし。
まぁ無駄に溜めるよりは適度に吐いた方がいいだろうし書く時は書くけど。

ええっと、あぁそうだヨーヨーです。ヨーヨー。
yoyo373.jpg
YoYoFactory ドグマ

ロシアチャンピオン、イゴール・ガリエフ氏(でいいのか?)のシグネチャーモデル。
設計は元YYFメンバーでターニングポイント代表の木村健太郎氏。
木村氏は時々YYFの機種設計してますね。

ドグマにはアメリカ生産版と中国生産版があってこれは中国生産の廉価版。
値段が約半分になりました。何があったんだよ。
あと中国産の方が1gほど軽いらしい。

スペックは直径56mm、幅42mm、重さ64gとサイズの割にやや軽めの設定。
重量配分的なものか振った感じは実重量より重く感じる。
実重量が軽い割に振った感じは回転力、安定感重視の印象。
あくまで重量の割に、ではあるけど結構回る。
ただ普段回転力やら安定感重視の機種使ってるとちょっと物足りない気も。
他と比べなきゃさほど気にならないレベルだと思うけど。

軽い割に回る感じが少し変わってて悪くない。好き。
と言うかこれもう少し話題になってもいいと思うんだけどなぁ。地味だよね。

話題にならないけど結構いい機種ってたくさんあるんだろうなー。

・・・まぁググッてレビュー的なものがないのとかちょっと買いづらいよね。
世間的にブログからTwitterが主流になってからはなお探しづらい。個人的には。
サイトで数字だけ見ても振ってみないと好みとは限らないし。
そう考えると評判のいい無難な機種買おうってなるのはわかる。
VIPwikiやらリワインドのレビュー辺りがもっと盛んならいいんだけどね。
最も僕もその辺りは基本的に書かないしあまり言える立場でも(´・ω・`)

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« ほしゅう  |  黒より黒く »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2824-65c464e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)