07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほしゅう 

【悲報】エアブラシ、死亡

ああああああああああああ・・・。
やっちゃった・・・ぐぉおおおお・・・。

気晴らしに思い切って塗装しようとするじゃん。
塗装とか久々すぎて塗料の濃度がよくわかんないのよ。
元々割と濃い目で吹いてるけど濃すぎて軽く詰まるじゃん。
仕方ないから分解して掃除しようとするよね。
で、手を滑らせて落としちゃって・・・ノズルが折れて・・・。

もうね、絶望感ヤバいよね。これどうすんの? って。
とりあえず本体側に残ったネジ部分をどうにかしないと。
ピンセットでグリグリしてたら取れたからこれは運がよかった。
あとは破損したノズルを注文すればどうにかなりそう。

ちなみに僕が使ってるのはタミヤのカップ一体型。これ
えーと、取説によると・・・ノズルは1600円弱かー。小さいのに高い・・・。
ついでだしニードル(約700円)も新調しようか。
同じく結構前に不注意で微妙に曲げちゃってね。
反対側に曲げる力技でごまかして使ってたんだけどせっかくだし。

消費税上がった分で取説記載の価格より微妙に高く付いたぞ。
代引き手数料合わせて2688円だった。
本体が実売8000円前後だと思うと地味に痛いな・・・。
壊したの僕だから仕方ないけど(´・ω・`)
完全にダメになった場合は諦めるのも大事だと思うけど今回は直せそうだし。
道具にはある程度愛着持った方が職人みたいでかっこいいと思うよ!

本体やら諸々、今度はもっと丁寧に扱おう・・・。

・・・いやー、本当に。
これに限らず普段から割とポロポロ落とすんだよね。どっか悪いのか。
ノズルカバーもどっかにぶつかったのか1箇所凹んでるし。
ニッパー落として刃が折れたのは悲しかったな・・・。
ナイフ落としてたまたま倒れてたシリコンスプレーに刺さった時はビビったなぁ。
中身一気に全部吹き出して死ぬかと思った。床は大変なことになってるし。
と言うかこれ中身によってはマジで死にかねないんじゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« さーち  |  教義 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2832-d7de7a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)