07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ざんすう 

fc2ブログ、少し前から新しい投稿ページができたんだけどさぁ。
「もっと記事を書きやすく」ってある割に使いにくすぎない?
慣れもあるんだろうけど速攻元に戻したわ。
アレに統一されたら引っ越し考えるレベル(言い過ぎ

それはそうと最近欲しいものができたんだけどなかなか売ってない。
探す、探す、ひたすら探す・・・あった、売ってるところあった!
しかもそれなりにメジャーなお店っぽい。
マイナーな店舗だとちょっと手を出しにくいからありがたい。

とりあえずポチる。僕が買った時点で売り切れ表示になった。
ラス1だったようだ。まぁ割と人気&数が少ないみたいでどこにもないしな。
ここも専門店を探しまわってやっと見つけたし。

・・・と、ここでふと不安になる。
ラス1で買えたと思ったら「ごめん! 在庫なかった!」されるパターンが結構多い。
過去何度か経験してるがアレはなかなか辛いものがある。
なんとか見つけて買えたと思ったら振り出しだからね。

で、昨日来たメールが・・・。
「在庫なかった! 取り寄せるから待ってね!」

うわああああああああああああ!!!

・・・ おい嘘だろ、マジでこのパターンかよ・・・。
実店舗があって在庫共通してるところだと仕方ないとは思うけどね・・・。
と言うかメーカー在庫ないっぽいんだけどどっかの問屋なりに眠ってるのか?
それともチェーン店だから系列店にならあるとかそっち系?
21日頃入荷予定って書いてあるから当てがあるものだと思いたい・・・。

過去に「なかったから取り寄せるね」→「ごめん無理だったわ」もあったしこわい。
「なかった」で終わりじゃなく探してくれるのは嬉しいんだけどね。
結果待たされるだけで収穫なしは以降の行動が遅れるしじみつら。
通販の在庫や取り寄せ問題は大手なら安心ってわけでもないんだよ。

あー、これは数日間ドキドキっすなー。
一応さらに探してもう1店だけ売ってるところがあったから多少気は楽だけど。
そっちは九州(福岡)の店舗だったから送料高いし今だと地震やらなんやらで遅そう。
と言うか少しでも早く落ち着くといいね、九州。
どうでもいいけど3.11後の関東謎の終末感はすごかったなぁ。
渋滞引き起こすガソスタ、空になったスーパーやコンビニの棚のインパクトよ。
関東と言うか神奈川なんて東北と比べたら全然まともだったのにね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« よていがい  |  まぜこぜ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2859-33a66ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)