10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

超脳 

FA:Gアーキテクト届いて組んでたら腰痛くなってきた。
最近は割と治まってたんだけどなぁ。
早く組みたいけどあまり腰に負担かけたくないからペース落とそ・・・。
と言うか何気に白マテリア積んでたり。まぁカラバリだし・・・。

それはそうとどっかの倉庫から出てきたのか旧HY入荷してて笑う。
ブレイン、ステルスブレイン、レイダー、ステレイ、ステルスファイヤー、ワスプ。
20年近く前の玩具がこんな大量に出てくるってすげーな。
まだまだ人知れずどっかに眠ってたりするのかな。

とりあえず前から地味に欲しかったやつ買った。
yoyo376.jpg
ハイパーヨーヨー ハイパーブレイン

諸事情で急いで撮ったからちょっとブレてますね(´・ω・`)
ハイパーヨーヨーの代表的機種の1つ、ハイパーブレイン!
回転が落ちると自動で手に戻るオートリターン搭載のあれ。
初心者がスリーパー覚えるのにはいいけどそれ以降はちょっと扱いに困る一品。
一応ベアリングのOリング抜けばファイヤーボールもどきとしての運用も可。

何気に本物のハイパーブレイン触るのは今回が初だったり。
当時、駄菓子屋で買ったパチブレイン使ってた時期があるから感慨深いぞ。
速攻壊れたけど本家が手に入らず仕方なくパチモン買い直した覚えがある。
まぁそれも割とすぐ壊れたけどな! パチブレインの精度、強度の低さは異常。

色は地味に迷いつつグロウ×クリアブルーに。
クリア系と迷ったんだけど最近だとグロウ系の方が珍しいかなぁって。
yoyo377.jpg
そんな感じで蓄光です。
黄緑っぽさが少なくて乳白色っぽい素材だけど光当てればちゃんと光るよ。

後続機には03年のメガブレイン、10年のクロスドラゴンワイルドクロー等。
前2つはバリエーションで後者は通常ブレインのマイナーチェンジ版っぽい。
また、同期の旧ハイパーでも形状違いのステルスブレインがあったり。
ハイパー以外にも大本のヨメガがいろいろ作ってたりブレイン系はやたら層が厚い。

とりあえず少し遊んでからパッケのまま壁にかける予定。

・・・いまさらブレイン手に入れても使い道がね・・・。
ブレインでどこまでできるかチャレンジして遊ぶほど自力がないしなー。
いや、だからこそやるべきなのかもしれないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« ガンスリンガー  |  アッシマー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2864-88c55f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)