05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さや 

今日はプラを切ったり削ったりする予定だったのに左手親指にナイフざっくり。
硬い素材だから気をつけようと思ったらこれだよ!
これは行動制限されますねぇ。急がないとはいえ困った。

それはそうとやっとSAA用のホルスターを手に入れた長瀬十波だよ。
saa005.jpg
イースト.A ウエスタン ループホルスター

いろいろあってとりあえずこれに。
まずさー、素材。当然のごとく革一択じゃん。
ナイロンやらみたいなクソダサを腰からぶら下げる気はないわけ。
いや、現代銃とかなら別にそれでいいと思うよ?
でもこれSAAだし。気分は西部開拓時代だし。

で、入手性とか価格面考えると候補はイーストA製品くらいなの。
ベルト別売りのこれ(6000円前後~)か、一体型のガンベルト(21000円前後~)。
ちなみにホルスターの形状が違い後者の方が出し入れしやすくプレイ向きのようだ。
しかし僕が選んだのはオールドタイプと呼ばれる前者。
ホルスターがグリップ以外の大部分を覆うタイプだ。

後者の方が向いてるのに何故こっちにしたかって?
シリンダーまで覆ってる方が好みだったんだよ。あとこっちの方がだいぶ安いし。
まぁ競技とかするわけでもないし・・・みたいな。なお銃は競技カスタムの模様。
あと左用も出てるから買い足せば二丁拳銃仕様にできるよ。入れる銃がないけど。

そして今の僕には銃本体(約15000円)より高いベルトを買う勇気はない。
これが去年だったらまた違ったかもしれない。今年入ってからはそのくらいヤバい。

そもそも僕20年前から機会があればパーツよりミニ四駆本体買うタイプだったし。
もっともあれはS1シャーシのバンパーがすぐ折れたせいもあるけど。
TZシャーシは強度的にはだいぶマシだけどS1の方が好きだったなぁ。
話が逸れすぎてもはや何が言いたいのかよくわからない問題。
まぁ高いベルト買うならその分で本体が欲しいよねって話。

とにかく銃とホルスターを手に入れ今度こそガンスリンガー!
思う存分早撃ちごっこしたり、くるくる回転させたり・・・させた・・・り・・・。

よく考えたらベルトが1本しかねぇ・・・。

・・・これは正直誤算だった。何故気が付かなかったのか。
何度も言うけど今年に入ってからストレスで体重7キロ減なんだ。
もうジーンズとかゆるゆるでベルト必須なわけ。しかも1本しか持ってないときた。
そんな感じでホルスターはあっても通すベルトがない問題。
銃を下げるベルトを巻くのは腰だからね。位置が違うから共有もしにくい。
とりあえず適当なベルト買お・・・(´・ω・`)

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« みきわめ  |  れんこう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2866-c0b885a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)