05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みきわめ 

そんな感じで左手親指負傷の中作業を決行する長瀬十波。
手には加工に失敗したジャンクと化したプラ片。言うまでもなく死亡(^q^)

というかこれ参考にしたサイトもちょっと悪いと思うよ?
今思うと君あちこち間違ってない?
ここに書いてある通りにやったらたぶん正しく動作するように完成しないと思うよ!
8mm削るって書いてあるところが実際には5mm分くらいで十分だったり。
切っちゃダメっぽい場所切ってたり。
説明はわかりやすいんだけどいろいろ間違いすぎ(´・ω・`)

まぁ書いてある通りに進めて現物の確認を怠った僕も悪いけど。
でも普通そんなに間違ってると思わなくない?
ネットに上げる前にもう少し確認とかこう・・・。

さて、このジャンクどうしよう。

・・・もったいないから可能ならどうにかしたい。
少しいじればどうにかなりそうな気がしなくもない。
まぁ精度も強度もクッソ落ちそうだけど。

よい子のみんなは切ったり削ったりする前に現物をもう1度よく確認しよう!
その加工をなんのためにするのかを考えるのが大切だよ。
それを公開した人には必要な手順でも自分には不要かもしれない。
ネットにある寸法やら加工法がいつも正しいとは限らないからね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« こうぼう  |  さや »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2868-ec2852e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)