07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ざんりゅう 

昨日ねー。ミニ四駆いじっててさー。
別に走らせないんだけどね・・・。
意味もなくパーツ付け替えたりしてると意外と時間が経ってたりする。
何と言うか・・・ちょっとした現実逃避みたいな(何
ドライバーとレンチがあればいいし手軽なのがいいよね。
しかしボディ塗る気力がないから完成しないっていう。

で、硬くて回らねぇなと思いつつネジ締めるわけ。
しかもこれ強化シャーシだから余計ネジ回すのキツい。
もうね、折れたよ。僕じゃなくてネジが。
PC眼鏡したままでよかったー。危ない危ない。

ってちょ、ネジ折れたwwwどうすんのこれwwwww
と言うかネジって折れるのか・・・当たり前といえばそうだけど。
なんとかネジ穴に残ったネジを取り出そうと試みるも残念ながら。
・・・そりゃ折れるほどキツくハマってるのにそうそう抜けるわけねーよな。

さらば強化シャーシ(´・ω・`)

・・・くそぅ・・・僕のマシンが・・・。
ちなみに4年前に書いたバイソンマグナムGスペシャルでした。
まぁセンターとフロント、リアユニットつなぐ部分にヒビ入ってたしいいか。
サブプレートとかFRPショートをネジ止めする部分ね。
やっぱ強化シャーシは1.8mmくらいのドリルでネジ穴広げるべきなのかな・・・。
キツすぎて割れるわ、折れるわ、ネジ頭潰れるわでロクなことがない。

今、限定でこれと同じ白強化MSの単品が出てるんだけどどうすっかな。
MSシャーシってそこまで好きでもないんだよね。ゴツくて。
どちらかと言うとVSやらS1、S2みたいな小型軽量っぽい方が好き。
ARはゴツイ割には嫌いじゃないけど。

あといまさらと言うか、今はMAとかもあるしMSいじるのもどうかなぁって。
いっそ暇つぶしがてら構造活かしてサスマシンに改造しちゃうとか?
どの道このシャーシはもうダメだから買うか他から流用になるけど。
加工する分には通常素材のシャーシ流用した方が楽でいいかなー。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

« 信頼  |  こうぼう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2869-2c56b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)