08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

7以降は知らない 

十波氏、唐突にSFC版ドラクエ6をプレイし始める。
実は持ってるドラクエで6はクリアしたことないんだ。
主にお気の毒ですが(ry的な意味で。
本体のちょっとした衝撃でも簡単に画面バグるしスーファミ弱すぎ問題。

同じ理由でSFC版5も未クリアだったりする。
こっちはDS版で3週(4週だったかも)はしたからいいけど6はリメイク買ってないし。
とにかく6はネタバレ含む大まかな流れしか知らないんだよね。
試しに電源入れたらバックアップ電池生きてるっぽかったからやろうって。
2日に1日くらいだらだら進めつつ今レベル13で地底魔城辺り。
攻略とかはできるだけ見ないで進めたい。

6は割と冒険してる感を感じる。そう自由度が高いわけでもないんだけど。
フィールド曲の「さすらいのテーマ」の影響かなー。あれ結構好き。
・・・個人的にDQMのボス前のイメージの方が強いのは内緒(´ω`)

ちなみに1~6の中で4だけ一切プレイしたことがなかったり。
ファミコンもPS1も持ってないから。PS2ならあるけど1用のメモカがない。
DS版も出たけどそもそもリメイク版で追加の6章評判悪いしなーって。
あとDS版4買っちゃうとDS版5持ってる都合でDS版6も欲しくなりそう(小並感
DS版6は6で難易度低下やら仲間モンスター周りが残念っぽい。

そもそも何故リメイクしてクソ化するのか。まぁよくあるけど。
不満点だけ直せばいいのになんで余計なことしちゃうのかな・・・。

あと月並みだけどドラクエは5が1番好き。

・・・定番の3も捨てがたいけどやっぱ5。3と5は人気高いよね。
気が向いたらSFC版もいつかクリアしたい。
3日くらい前に確認したらこっちも一応電池生きてるっぽいし。
しかしデモンズタワー辺りでやたらセーブ消えた苦い思い出が蘇る・・・。
昔は今よりちまちまプレイしてたから電源オンオフ回数多かったせいもあるかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« ぞうしょく  |  いれまちがい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2874-60e0b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)