05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

16春E2 

そんな感じでだらだらイベント始めた十波提督だよ。
序盤、最大の壁とされるE2です。E2。
甲報酬の一式陸攻ちゃん欲しい! ってなって今回は甲で。
十波提督は後に「この選択が失敗だった」と語る(適当

ボス旗艦が砲台のパターン死ね。落としても全然ゲージ減らないんですけど。
削り時の姫旗艦は1回しかなかったけど落としたらゲージめっちゃ減って笑う。

とにかく殴りに殴ってラスダン突入したはいいけどこれが落とせない。
そもそも大破撤退で辿り着かなかったり着いてもボコられたり。
装備も人並みだし支援も出してる。なのに落とせない。運が終わってる感。

なにこれ僕の知ってるE2と違う(´・ω・`)

・・・あれ、あれぇ? E2ってもっとこう・・・ねぇ?
E2の難易度じゃねーだろこれ・・・控えめに言って頭がおかしい。
ラスダン入ってボス十数戦目、十波提督、折れる。
今日はもうダメだ・・・寝よう。精神的に辛い。
まだ時間はある。仕切りなおして明日やればいい。
こんなことなら意地はらずもっと早く難易度下げればよかったと思いつつ就寝。

で、今日。
kancolle189.jpg
なんか知らないけど再挑戦1回目でクリアしちゃった・・・。
乱数の偏りってこわいね!
昨日のあの惨状は一体なんだったんです?
E1と合わせてバケツ100個くらい消えたんだけど。死ぬわ。

あ、編成は見ての通り夕張、ヴェールヌイ、睦月、如月、最上、三隈。
その時によって夕張が真ん中だったりもがみくまの片方が龍驤だったり。
とりあえず夕張と睦月型の2人マジで柔らかすぎる・・・ってなった。

そんな感じで丙か乙でやればよかったと思った。切実に。
E3はどうしよう。ここよりはだいぶマシっぽいけど。
前半で疲弊して後半落としたとかなったら笑えないしなぁ。
もっとも前半控えめにしたところで後半確実にいけるわけでもないけど。
今年の春イベはなかなかキチってて隠居提督には辛いですのぅ・・・(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 16春E3  |  16春E1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2879-5faf3c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)