05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

利く方 

最近ふと気になったんだけどさ-。
利き手ってあるじゃん。右利きとか左利きとか。
手以外にも目とか足とかあるっぽい。
で、自分の各利き○○がどうなってるのかなって。

利き手:右
利き足:右
効き目:左
利き耳:どちらかと言うと右

利き目以外全部「右」だった。
右利きで利き目が左なのは少数派らしい。
レアでもあまり嬉しくない要素なのが・・・。

むしろ統一感がなくて若干気持ち悪い(何

・・・なんか・・・ね?
特にメリットもないし。そもそも何の役にも立たない情報すぎる・・・。
手も足も右利きだけど利き目は左なんだーって言われても困るよね(´・ω・`)
いや、むしろそもそも利き目ってなに? ってなる可能性もあるか。
そうなったら多少話が広がるかもしれない。
まぁ微妙な空気になった場合を考えると話題にもしにくいかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« G17L  |  16春E6 »

コメント

利き目ですか。
それは初めて知りましたね


左足で貧乏揺すりできないので、利き足は何となくわかりますが^^

しかし両利きの人は目や足も両効きなのかが気になりますね

くも # | URL
2016/05/14 19:32 * edit *

>くも様
目も足も基本的には利き手と同じ側の場合が多いみたいっすよ。
両利きの人がどうなってるのかは考えもしなかったっすね。
確かに気になる・・・実際どうなんだろう・・・。

長瀬十波 # | URL
2016/05/14 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2887-a0b3d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)