09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

G18C 

そんな感じでエアガンぱすぱす撃って遊んでる長瀬十波だよ。
しかし遊んでるうちにさらなる刺激を求めるように。
思い切って人生初のガスガンに手を出すことにしたわけです。
そして僕が買ったのがこれ。
glock18c001.jpg
東京マルイ グロック18C

グロック18ちゃん!
平たく言うとグロック17にフルオート(連射)機能を搭載したもの。
実銃同様フルオートでも撃てるすごいやつだよ。
セミ/フルの切り替えできるのがこれを選んだ最大の決め手。

そんなこんなで人生初のガスブロを手にしたわけですが。

なにこれクッソ楽しいwwwwwww

・・・ヤバい。ガスブロヤバい。めっちゃ楽しい。
特にフルオート。何アレビビる。手の中で暴れるのしゅごい(´ω`)
あまりフルで撃ってると壊れやすいらしいからそこは注意したいところ。
一気に撃たずまとめて数発ずつとかに留めた方が保つっぽい。

あと自作の箱ターゲット、フルで撃つと跳弾が多いから改良したい。
もともと試作品のつもりだったけど部屋の中BB弾まみれだよもう。
エアコキ使う分にはそこまで問題なかったんだけどなー。
glock18c002.jpg
ついでにホールドオープン。
マガジン内のBB弾を撃ち尽くすとこの状態に。
エアコキだとこの状態で固定できないからちょっと新鮮。

それはそうと重量が実銃のそれとほぼ同じってのがいいと思う。
モデルガン(SAAだけど)触ってからだとエアコキが軽い軽い。
その点この子はずっしりくる重量感が心地いい。
もっとも軽いのは軽いので疲れにくい利点もあるし一長一短よね。

glock18c003.jpg
昨日のG17Lと。
こうやって見るとG17Lは細長くてキモいな。異質な感じが好きだけど。
ガスブロは楽しいけど結構うるさいから夜間はエアコキのG17Lメインになりそう。
あとガスガン全般が性能が発揮できないらしい冬場?
手動故に比較的静かなのと弾代以外かからないのはエアコキの大きなメリット。
ただしスライド引くたびに左手は疲れるし爽快感も足りないのが難。

あとこれ。
glock18c004.jpg
オプションの50連ロングマガジンも買ったよ!
これがないと魅力半減的なことが書いてあるところが多かったから。
デフォの装弾数は25発だから倍。しかし長いな。本体と同じくらいあるぞ。
glock18c005.jpg
装着したところ。でけぇ。
ちなみに同社ガスブロのグロック系全機種に対応らしいよ。

1回だけやったけど50発フルオートはマジでヤバい。ヤバいとしか言いようが無い。
本体にめっちゃ負荷かかってそうだからもうやりたくないけど。
あんなん多用すればそりゃ壊れるわってくらいすごいよ?
50発一気に撃たないにしても弾切れ起こしにくくなる点で有用。
フルで撃てるG18Cはもちろんグロック系買うなら一緒にどうぞ。

しかしうちの50連マガジンはデフォでガス漏れしてシューシュー言ってる・・・。
最初気付かず満タンまで入れてから漏れてるのに気づいて凹む。
装填済みの50発+αは撃ったけどたぶんガス半分以上無駄にしたぞ。
純正ガス結構するのにもったいない・・・。
これは困るし交換かな・・・ちょっとハイペースに漏れすぎて無理。

それにしてもフルオートでBB弾ばらまくの楽しい・・・。
あぁ・・・次は長ものだ・・・。
完全に症状が悪化してます。本当に(ry

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« 16春再開  |  G17L »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2889-ec67f3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)