05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

16春E8 

そんな感じでE7までクリアして春イベも無事終了。
・・・といきたいところだけどまだE8こと掘りが残ってるんだよなぁ。
春風は攻略中に出たので次は親潮。余裕があれば2人目のゆーちゃんも。

とりあえず親潮を求め再びE7へ。
機動部隊で上、能動分岐でDに行って戦闘→撤退の流れ。
固定できるしボスじゃないから楽でいいね。
確率的にもいつもより出やすいみたいだしだいぶ気が楽。
で、いつもよりハードル低いはずなのに意外と沼ったりするんだよね・・・。
kancolle202.jpg
とか思ってたらS勝利6回目で来ちゃった。
春風といい攻略中は割とボロクソだった分の運がいまさら向いてきたのか?
とにかく早い段階で来たから余裕を持ってゆーちゃんも掘りに行けるな。

ということで今度は2人目のゆーちゃんを求めE3へやってきたのだ。
ここは輸送マップだけどクリア済みなので通常装備でGO!
全面終わってるから使わなかった比較的強い子連れて行ってもいい。
流れ的にはD、Fで戦闘→撤退の繰り返し。
低速艦入れなきゃD行くし2戦続けて落ちる可能性があるのが地味に嬉しい。

S勝利合計30回目で何かきたーと思ったらしおいちゃん(´・ω・`)
違うんだ、君も目玉だろうけど僕が欲しいのはゆーちゃんなんだ。
ゆーちゃんより確立低いっぽいし運の無駄遣い感が異常。
せっかくだし晴嵐さん牧場するか迷ったけどめんどいからやめた。

気を取り直してゆーちゃん捜索続行・・・。
キャプないけどD、F合わせてS勝利37回目できたあああああ!
これでやっと1人目をろーちゃんにできる・・・一応これで図鑑コンプかも。

今回、イベント自体はともかく掘りはしやすかったからそこは評価してる。
春風、親潮共にドロ率高めだし掘るのも割と楽。甲は知らん。
いつもこれくらいでいいのよ?
・・・ただサイレント所持制限とか言うピンポイントなバグ(棒)はなしの方向で。
うちは動くの遅かったから被害なかったけど想像しただけで嫌だわ。

とにかくこれにて16春イベ完!

・・・ひゅー!
元から甲種勲章は狙ってないし完全勝利Sと言ってもいい。
まぁ資源とかバケツとか精神的安定とかいろいろ飛んだけど・・・。
それ考えたらA勝利くらいっすかね・・・。
とりあえずボーキとバケツ最優先で回復しなきゃ。
次回も基地航空隊とか空襲があったらこのままじゃ確実に死ぬ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« うめる  |  偽りない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2894-e9228d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)