05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

USP 

そんな感じで10歳以上用のエアコキと粘着的を買ったんだよ。
的はマルイのプロキャッチターゲットに。HITSくんの方が安いんだけどね。
余白(黒いけど)があるプロキャッチの方がいいかなぁって。

それで一緒に買った10禁のエアコキがこれ。
usp001.jpg
東京マルイ H&K USP

ドイツのUSPちゃん!
どうせなら少しでも出来いいのがいいなーとググってこの子に。
と言うかこいつ四角くて箱っぽい銃ばっか買ってんな。
銃詳しくないしあまり深く考えず選んでるけど最近の好みなんだろうか。

性能とかは特に書くことないよね。
エアコキなんて基本的に見た目以外似たようなもんだし。
しかし10禁ってこんなにショボかったっけ・・・18禁の後だと物足りない。
最もお座敷シューターに威力も飛距離も大していらないんだけどさ。

18禁と比べるとコッキングがやたら軽いのは利点だと思う。
本体重量まで軽いのは好みもあるし一概にはなんとも言えない。
軽くて疲れにくいといえばそうだし利点だと思う。
僕は重い方が雰囲気があって好きだし18禁共々もっと重くして欲しい。
まぁコスト的な問題もあるんだろうけど(´・ω・`)
そもそも雰囲気重視ならガスブロ買えばいいじゃんで終わる話でもある。

見た目はスライドが一体成型なおかげでだいぶマシに感じる。
ど真ん中に合わせ目は若干萎えるよね。フレームは仕方ないにしてもスライドはね。
同シリーズでも初期はモナカ、後期に出たモデルは一体成型だから余計気になる。

それはそうとUSPって何の略? うさぴょん?(適当
擬人化したらうさみみドイツ美少女になるんです?
ググったら「ユニバーサル・セルフローディング・ピストル」だった(´・ω・`)
というかよく見たら箱裏にも書いてあるし。
USPの字面を見てうさぴょんしか思いつかなかった謎。

そんなこんなで粘着的撃って遊んでるぴょん!
どこに弾が当たったのかわかりやすくていいね。
試しに1回18禁のエアコキでも撃ってみたけどさほど問題なさそう?
でも距離近いし10禁の方が無難そう。箱にも18禁は10m離れろって書いてあるし。

それにしても狙ったところに当たらなすぎて死にそう。

・・・下手すぎわろた・・・(´;ω;`)
今まで適当に撃ってるだけだったとはいえこれはひどい。
もう少しまともに狙えるようにしたいなぁ。
的までの距離が近いから少しやればどうにかなりそうでそれはそれでかなしい。

あ、ついでにエアガン/モデルガンカテゴリ作ったよ。
即放置されそうだけど既にRCカテゴリより記事数多いからセーフ(何

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« ダンケ  |  しぐぅ・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2901-7ab84cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)