04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ないいん、がいいん 

前にも書いたと思うんだけどさー。
僕、病気持ちで無職だから時間だけは売るほどあるわけ。
売れるなら売りたい。無駄に時間だけあってもヒマだし。

でもこれは人と比べて唯一勝ってる部分だと思う。
他は基本スペックがゴミすぎて比べる気にさえなれない。
しかし使える時間については常人のそれを遥かに上回る。
だって言ってみれば24時間フルに自由時間だもん。
趣味とかに使える時間が倍どころじゃないんだよ。数倍だよ。
何か1つのことに集中すればすごい有利なわけ。

問題はとにかく飽きっぽくて全く活かせてないところかな!

・・・持続力のなさが致命的すぎる模様。
広く浅くってレベルじゃねーぞ! 浅すぎるし水たまりかよ!
向上心がなさすぎて何をしても続かないのが辛い。
人生いろいろ諦めてるからね。仕方ないね。
普通の人が持ってるモノの大半を諦めた上で上目指すとか無理すぎぃ(´ω`)

あー、時間だけはあるから何かしら続けば人並み程度にはできそうなのに。
逆に言うとそれだけやってやっと人並みかそれ以下なんだけど。
それでもただ時間を捨ててるのよりはマシよねー。
だからせめて持続力が欲しい。
才能とか技術がないのは仕方ないにしてもそれを補えるやる気が。

もう1回か2回くらい何かがんばりたいなーとは思ってる。
てかこれ以上時間捨てるのやだ。せめて少しでも楽しいことに使いたい。
何か続けられてれば今よりは何かできてたんだよなと時々鬱る。
鬱ってるくらいなら今からでも何かしたいと思う。
たとえいつも通り大して続かなかったとしてもやらないよりはマシだし。
もっとも最近ストレスフルすぎて趣味を楽しむ余裕とかねーけどな。ハハッ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

« へんかん  |  ダンケ »

コメント

閾ェ蛻??轤コ縺ォ逕溘″繧汲

縺顔夢繧梧ァ倥〒縺吶?

繧イ繝シ繝?蛻カ菴懊↑繧薙※縺ョ縺ッ縺?°縺後〒縺吶°?

遏ュ縺?ス懷刀縺ァ繧ゅ?∝ケウ蝮?00譎る俣莉・荳翫?謗帙°繧翫∪縺吶?縺ァ菴懊j縺溘¥縺ヲ繧ゆス懊l縺ェ縺?ココ螟壹>繧薙〒縺吶h縺ュ(-_-;)
蛻カ菴懊→縺?∴縺ー繝?け繝シ繝ォ繧キ繝ェ繝シ繧コ縺悟ョ夂分縺ァ縺吶°縺ュ縲

菫コ蠕励ご繝シ繝?縺ァ繧り憶縺?°縺ィ(隨?


遘√b縺ゥ縺。繧峨°縺ィ險?縺医?鬟ス縺阪▲縺ス縺??ァ譬シ縺ァ縲√ご繝シ繝?縺ァ繧ゅく繝」繝ゥ閧イ謌舌→縺句、ァ縺ョ闍ヲ謇九〒縺吶′縲∝宛菴懊↓髢「縺励※縺ッ邯壹″縺セ縺励◆縺ュ

閾ェ蛻?〒菴懊▲縺溘く繝」繝ゥ繧ッ繧ソ繝シ縺悟虚縺上→縺?≧諢溷虚縺後≠繧翫∪縺吶°繧峨?繝シ(^^)



縺昴l縺ィ縲∵ッ取律豈取律螟憺≦縺上∪縺ァ蜒阪>縺ヲ縺?k莠コ縺ッ縲
繝ェ繧「繝ォ繧?カ」蜻ウ繧堤刈迚イ縺ォ縺励※縺?k縺ィ諤昴≧繧薙〒縺吶h縲

縺企≡縺ッ遒コ縺九↓螟ァ蛻?〒縺吶′縲∬カ」蜻ウ縺ォ蜑イ縺代k譎る俣縺後h縺?d縺丈ス懊l縺溘→諤昴▲縺溘i60莉」窶ヲ縺ェ繧薙※縺ョ縺ッ謔イ縺励>縺ァ縺吶@(>_<)

ゃbチu # | URL
2016/05/28 09:09 * edit *

文字化け失礼しました。

毎日毎日夜遅くまで働き、ようやく趣味に割ける時間が作れたと思ったら60代…

なんてのも悲しいですよね(>_<)

私も飽きっぽい性格ですがゲーム制作(ツクール等)はハマリましたよ

短い作品でも100時間以上掛かりますので、作りたくても作れない人は多いと思いますよ。

一人で制作する場合は、それなりの知識と画力、作曲センスが必要になりますがオリジナルキャラクター達が思い通りに動いた瞬間感動を覚えると思いますよ(^^)

何というか、趣味でも何でもやってないと一年あっという間に過ぎるのが怖いですよね

クモ # | URL
2016/05/28 09:15 * edit *

>クモ様
いつか作ろうとプラモ積んでたら老眼で細かい作業が・・・とか聞きますねー。
そういう話聞くとやっぱり時間は有効に使わないと損だなーと。思いつつダラダラ。

RPGツクールなら中学生くらいの時になんとなく買ってやった記憶が。
言うまでもなく途中で投げましたが・・・。
あれに限らず何かを形にできる人は尊敬します・・・マジで。

大したこともせずダラダラしてるだけで1年が過ぎ去った時の焦燥感(´・ω・`)

長瀬十波 # | URL
2016/05/28 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2903-ac30c749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)