04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ニシキヘビ 

すっかりお座敷シューターな長瀬十波だよ。
最近はアレだよね。リボルバー欲しい。
僕は本来オートよりリボルバー派。やっぱリボルバーも持っておきたい。
とりあえず無難にマルイのガスリボ買お・・・みたいな。
python004.jpg
東京マルイ コルトパイソン.357マグナム 6インチ

パイソンちゃん!
普通の黒いのじゃなくあえて銀色のステンレスモデル。
黒いのはクラウンのエアリボ持ってるし。
ちなみに実際にステンレスで出来てるわけではなくプラ地に塗装。
ハゲると目立つから他より丁寧に扱いたい。それでもハゲそうだけど。
python005.jpg
ベンチレーテッドリブいいよね。いい・・・。
この部分がパイソンの力強いフォルムを生み出してる感がある。
python006.jpg
グリップはラバーコーティング。
この形のグリップはスマートさが足りない。ちょっとゴツすぎる。
個人的にリボルバーのグリップはフィンガーチャンネルない方が好みかも。
しかし社外品の木製グリップ結構するのよね・・・。
python007.jpg
スイングアウト!
一般的なリボルバーの装弾数は6発。シリンダーにカートリッジを装填します。
なんとマルイのガスリボルバーはカートリッジを廃したことでBB弾を24発装填可能!
いつだったか、だいぶ前だけど初めて知った時は目を疑ったね。
東京マルイ・・・君にはわからないのか?
リボルバーにおけるカートリッジの装填&排莢の魅力が!
しかもカートレスなだけならまだしも装弾数24発ってなんなの?
バカなの? それともリボルバーのことバカにしてるの?
リボルバーに必要なのは装弾数よりロマンなのおおおお!(感じ方には個人差があります)

・・・はーっ、少し取り乱した。
実際、弾が出る玩具として実射性能を求めるのは間違ってないと思う。
しかしロマンと引き換えにするのはどうか。悪魔の取引だ。
だからといってそれを好むことや人を否定するつもりはないけど。
性能とロマン、どちらを取るのが正しいのか僕にはわからない。
ただ、個人的に好みなのは後者、できることならロマンを取りたい。

とにかく個人的にリボルバーはカート式がいいのー。
そんな感じで今回はこれを使いましょう。
python008.jpg
社外品の改造パーツっすね。レインボーラグーン製。
これを組み込むことでカートリッジ式に改造できるぞ。やったー!
他メーカーからも似たようなのが出てるので価格、入手性等お好みで。
なおメーカーサポート等は受けられなくなるのでやるなら自己責任でどうぞ。

いざ分解、組み付け・・・。
公式に図解もあるのでそう難しいこともないかと。パーツの破損、紛失には注意。
元パーツ取っておけば24連発にも戻せるんじゃないかな。たぶん。
そして・・・。
python009.jpg
きたきたきたぁーwwwwwww

やはりリボルバーはカート式だな・・・(´ω`)

・・・カート式リボルバーは最高のロマンですよ、えぇ。
性能は二の次三の次。もちろんあるに越したことはないけど。
どっかデフォでまともな性能のカート式リボルバー作ってくれねーかな。

そんなこんなでカート式リボルバーが手に入って幸せ。
装弾数は24発から1/4の6発になっちゃったけどこれが本来の姿だし。
なおカート式になってもエジェクターロッドは動かない模様。
ま、まぁエアガンにはこの排莢機能必要ないから・・・うん・・・。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 4

« ぜんしょうせん  |  しんぷる »

コメント

マルベリーフィールドのカート持ってる(*‘ω‘ *)

やっぱ装弾数は6発にしないと感じでないよねって感じで、昔少し室内サバゲしてた時に持ち込んで腕もないのですぐやられてたバカです

風邪引きの名無しさん # | URL
2016/07/05 02:23 * edit *

>名無しさん
やっぱりリボルバーは6発のカート式が最高よねー。
タナカのsaaはカートレスでも装弾数6発で比較的好感が持てるが24発のマルイはダメだ。

長瀬十波 # | URL
2016/07/05 18:37 * edit *

マルイはサバゲでもハンドガンとして使える想定での24発装弾数だからね・・・
(そんなもんフィールドに持ち込むとか、あくまでネタでしかないらしいけど)

風邪引きの名無しさん # | URL
2016/07/06 01:55 * edit *

>名無しさん
ロマン兵器に実用性求めるマルイはどこかおかしい。
リボルバー使う人なんてほとんどはロマン重視だろうし。
その役目はオートマチックに任せればいいじゃん……ってなる。

長瀬十波 # | URL
2016/07/06 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2905-2eaf26ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)