10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

G36C 

すっかりお座敷シューターと化した長瀬十波だよ。
フルオート楽しいけどG18Cちゃんのスライド強度が心配。
とりあえず弾ばらまく用に電動ガンでも買うか、ってなった模様(何
せっかくだしハンドガンじゃなく長ものいっときましょう、えぇ。
g36c001.jpg
東京マルイ H&K G36C

前回のUSPに引き続きドイツのG36Cちゃん!
18歳以上用ではなく10歳以上用の電動ガンLIGHT PRO。

最初はせっかくだし次世代にしようかと思ったけど予算的にキツかったので。
となるとスタンダードか・・・うーん。
いっそスタンダードの半額以下で買えるライトプロでいいかって。
スタンダードとライトプロじゃギミック的にはそう大差ないし・・・みたいな。
どうせお座敷シューターに飛距離も集弾性も大して必要ないしね?
サバゲーも興味ないし弾が出て遊べればもうそれでいいよ。

あと充電池の管理もめんどいしなー。これなら単3電池5本で動く。
ついでに何故か手動(エアコキ)でも撃てるのがツボ。謎機能好き。
性能は同じ10禁の電動ガンBOYSに多少劣るっぽい。後発なのに・・・。
でもあれ実物より小さいらしいしな。やっぱりフルサイズはそれだけで魅力よね。

で、あまり多くないラインナップから比較的コンパクトでかわいいG36Cに。
実銃がポリマー製故にプラでもさほど見劣りしなそうなところもポイント。
てかG17Lの時に長い方が好きって言ってたくせに(´・ω・`)
うちの環境だと的まで近いからあまり長いとその、扱いに困る。

マガジンはデフォで420連。ただゼンマイ巻く作業が地味にめんどい。
ついでに右側のセレクターがダミーで動かないのが少し残念。
個人的には上部レールがモナカなのと合わせて惜しいポイント。
比較的安い10禁だし仕方ないけどね・・・。

あとやっぱりガスブロと比べると電動は弾が飛ぶ機械だなーって印象。
昔10禁の電動ブローバック持ってたから分かってたけど。
それにそんなこと言ったらエアコキだって弾が飛ぶだけだし。
まぁBB弾ばらまくために買ったようなもんだからそれはいいよ。

問題はねー・・・前に書いたけど僕、利き手が右で利き目が左なんだ。

これ、右手で構えると右目でしか狙えない・・・(´・ω・`)

・・・これは・・・何故もっと早く気が付かなかったのか。
左目が基準になってるから全然見えないんだけどwwww
ハンドガンだと目と手が逆でもさほど気にならないから気づかなかったわ・・・。
左目瞑れば見えなくもないけどなんか気持ち悪い問題。
かと言って左目で狙えるように左手で構えると2キロとは言え腕がじみつら。
これだったら片目瞑った方が遥かに楽だし現実的だな。

そんな感じで何か悲しい気分になった。
いや、家で遊んでる分にはさほど問題ないんだけどね? なんかね・・・。
高いの買ってたらもっと落ち込んだだろうしライトプロにしてよかった(棒
あぁ・・・次はガスリボだ・・・。
とりあえずそれで欲しいカテゴリのアイテムが一通り揃うからな。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« くうかんかくほ  |  へんかん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2906-9e291791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)