04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

じゅしん 

十波氏、眼科へ行くの巻。
左目が結構ヤバい感じなので仕方なく病院へ行きました。
前々から1回診てもらった方がいいのかなとは思ってたんだけどね。
本格的なきっかけは一昨日、行くって決めたのは昨日の夜。

あれは一昨日の夜・・・。
何度か書いてるけど僕、2ヶ月くらい前からPC眼鏡使ってるんだよね。
で、平気で横になりながら使うからフレームがゆがむわけ。
それを直そうと反対方向にひねるじゃん。
ここまではいつも通り。一昨日はここからが違う。
力を入れすぎたのかレンズが弾けて左目を襲った。
当たったのはまぶただけど衝撃で痛い。
とりあえず眼球ダイレクトアタックを避けられたのは幸いだった。

ある程度痛みから回復して状況を確認する。
血とかは出てない。とりあえずは見える。
といっても左目なんて元から疲れ目でよく見えないんだけどね。
・・・ってあれ、左目ここまで見えなかったけ?
近くはボケる程度だけど遠くがめっちゃブレるというか二重に見えるんだけど。

まぁわざわざ見えにくい左目だけ使って見ようとも思わないからな。
近くですらボケてるのにさらに遠くを見ようとも思わないし。
たまたまこれがきっかけで気づいただけでしょう。
しかし目のことは心配なので元々の疲れ目も合わせて思い切って眼科へGO!

要約すると、
☆右目軽い近視、左目近視
☆右目はさほど問題ないけど左目は視力悪いっぽい
☆目の動かし方とかは普通
☆何かがぶつかって生じたと思われる問題はない
(レンズだけじゃなく前にヨーヨーぶつけた話もした)

結論としては近視+視力低下コンボで左目ヤバい。

・・・まぁまぁ予想通りの結果に。
病気とかもっとひどい結果じゃなくてよかった・・・。

実際左目の視力がだだ下がりで負担になってるんだと思う。
視力検査の時にフレームだけの眼鏡みたいなの使ったんだけどね。
片目ずつ黒いレンズ的なので塞げるようになってるやつ。
試しに度入りっぽいレンズ入れられたらだいぶ視界クリアになって笑うわ。

そんな感じで早めに眼鏡作るように言われた模様。
視力自体はいくつか言われなかったし聞くのも忘れた。
とりあえず明日か明後日あたりに気が向いたら眼鏡屋さんに行こうと思う。
今日行かなかったのはアレだよ。
瞳孔開く目薬? 使われて光当てられまくったから。
これのせいで左目チカチカな上に頭痛で辛いし今行ってもアレかなぁって。

今はとりあえず左目に薬局で買ってきた眼帯してる。
左はどうせボケとブレでアレだし両目より右目だけで見た方が楽なのよね。
何気に眼帯するのとか初めてだわ。厨二力うなぎのぼりwww
見えにくい左目シャットダウンで楽なんだけどクッソ似合わないのが難。

そんな感じで左目が死にそうな長瀬十波でした。
みんなも目は大事にしような!
左目ずっとこのままだと思うと辛い。せめて右目はこのまま保って欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 俺、眼鏡っ娘になります。  |  しーりんぐ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2917-68777ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)