07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

6月23日 

今日はいろいろあった。まずは引っ越しの挨拶。
少し遅くなっちゃったけど忙しかったし……。
問題はどこを回るか。定番らしい上下左右?
聞いたら6組住んでるみたい。そう多くないし全部行くかーって。
うちは3階で最上階の4階から攻略する流れに。

まずうちの真上。出ない。後で聞いたけどトラックの運転手で不定期らしい。
次にその隣。外国人が出た。集合ポストの名前がカタカナだったから知ってたけど。
「日本語苦手だから旦那がいるときに来て(要約)」あ、はい。じゃあまた後で……。
こっち側の4階はとりあえず後回しだな。

あ、このマンションよくわかんねー構造してるんだ。1階あたり3部屋だけど左側と真ん中&右で出入り口が違うの。
で、こっちの3階はうちだけだから2階へ。うちの下、出ない。まぁ行ったの夕方だしな……。
さらに下って1階。ここに30年以上住んでるというおばさん。やっと普通っぽい人に会えた。少々の世間話ついでに住人の情報が聞けた。
まず4階。外国の人はフィリピン人。旦那はマイケルで奥さんは忘れた(何
後で来てって言われた話をしたら新入りの挨拶だから大丈夫と説明に行ってくれたおかげですぐに済んだ。
前述の通りその隣が運ちゃんで不定期とも聞けた。
次がうちの下。病気療養中のおじさん。通院のため近場に越して来たらしい。あとダックス飼ってるって言ってた。これも後から会えた。

あとは左側。1階に割と普通そうなおばさん。
もう1組は土曜日だけらしい。小さい娘さんが自閉症で叫び声とか聞こえるかもしれないけど虐待ではないとのこと。越してくるのに慣らすために今は土曜のみ来てるって言ってた。

そんな感じで今日は結局2組ほど会えませんでした。不定期と土曜のみでいつ終わるのかなこれ。

あー、今日は挨拶の話だけで終わりそうだ。携帯で文字打つの慣れてないから疲れる。
そんなこんなで続きはまた明日にでも。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 6月24日  |  6月22日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2933-3005f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)