10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

6月28日 

とりあえず神奈川の家に残してきたブツいくつかの回収に成功した。
主にPCとエアブラシ、積みプラに持ちきれなかった模型用品いくつか。塗装ブースは諦めた系。
僕は行かなかったけどメモと電話でどこに何があるか伝えて取ってきてもらった感じ。
やたら急かされて取り忘れが複数出たのがちょっとかなしい。

でも一度は諦めたエアブラシちゃんとの再会が嬉しいよね。これがないと塗装の難易度高すぎる。
もっとも塗料は持ってきてないんだけど。重いし環境的にラッカー使えないし……。
とりあえず近くのエディオンで水性アクリル塗料いくつか買ってきた。
この辺りは電気屋はエディオンが強いっぽい。うちの近所はスケモ置いてるし模型用品も割と充実してていい感じ。

しかしアクリルとかまともに使える気がしないぜ。塗膜クソ弱いイメージしかない。
タミヤとクレオスのそれぞれ買ったけどラッカーと比べてビン生の原液が何か薄いな。
あとまだ細かい部分筆塗りしただけだけど隠蔽力ひっく!ってなった。
まだ試してないけどエアブラシで吹いた時にどんな感じか気になるところ。

まぁ使用感がどうであれラッカー使えないし塗るならおとなしくこれ使うしかないんだけど……。
練習用に塗料と一緒に安い駆逐艦買ったけどこれである程度慣れるといいなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 6月29日  |  6月27日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2938-1863c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)