08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

7月4日 

今日は犬のおやつを買いにペットコーナーのあるホームセンターに行ったよ。
これまたローカルなチェーン店で同県と隣県にしかないらしい。
これが犬猫のみならず鳥、魚、亀にうさぎ、ネズミ系、爬虫類と幅広い取り扱いで見てるだけでも割と楽しい。

と、ここでふと気になる店内放送が耳に入る。
「けん玉が云々~」
?!……今けん玉って言った?
もう少し集中して聞いてみよう。

「どこだかのコーナーでけん玉が50%オフ!エクストリーム云々、友達と腕を競おう云々」

???!
エクストリームってあれか、スピンギアで売ってるような海外メーカーのやつ?
なぜこんなところで……とりあえず興味あるし見てみるか。

しかしコーナーがわからない。ここに来るのは自転車を買った時以来2回目か。
とりあえず時間はあるし物色も兼ねて総当たり。1階にはないっぽい?エスカレーターで2階へ。
2階は確か文具コーナーがあったからその辺りかと目星を付ける。
予想通りその辺りのレジ付近にけん玉コーナーあったよマジで!

けん玉USAとかほぼ海外メーカーのけん玉が一角を占拠してる……しゅごい。
自由に遊べる見本もある。これはかなり汚れてるし結構前からあるコーナーなのか。
まぁ見た感じすべて半額みたいだしあまり売れてないんだろうな……。

割とスタンダードな感じのからストライプ、ヒビや顔等変わった塗装のが多数。
玉がつや消しで滑り止めっぽい塗装のやつもある。こういうやつそのうち欲しいと思ってたんすよね。
僕けん玉なんてほぼできないけど。
しかし半額は魅力的だ。これは値札が4980円から2480円になってる。
買おうかどうするか迷って結局買わずに帰宅。お金ないし。

しかしやっぱり半額は安いよな?お金ない中半額ってむしろいい機会じゃん?と再び来店。バカだこいつ。
迷いつつつや消し系の中から気に入った子をお持ち帰りした模様。
ネット開通したら写真撮って上げたい。携帯で撮るのめんどいし。適当に買ったから種類とかも詳しくはわからんからな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 7月5日  |  7月3日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2944-cd46d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)