06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

空鷹 

昨日はヨーヨー買ったって書いたけど実は買ったのはアレだけじゃないんだ。
当初は予定になかったんだけどこれには理由があってね・・・。

まずこっちに住んですぐに思ったことがある。
犬の散歩(ヨーヨーの技ではない)で近場を歩いただけでもやたら公園が多い。
徒歩10分圏内に5箇所はある。ネット開通してから地図見たらもっと多いっぽい。
なんか知らないけど各町に1つはありそうな勢い。
隣町に至っては第2公園なるものがあったりカオス。

しかしどの公園も共通して人がいない。
子供もいないしお年寄りもいない。いるのは鳥くらいだ。
それぞれ夕方に何度か行ったけどどこもそう。
ブランコや滑り台は蜘蛛の巣が張ってるし使われてる形跡がない。
ベンチも地味に汚れてたり雑草まみれでどこも見るからに手入れが入ってない。

・・・これもしかしてヨーヨーとかして遊ぶのに最適なんじゃない?
それなりに広いし何より人がいない。4Aとか5Aしたらめっちゃ気持ちよさそう。
・・・ってよく考えたら4A機種1つも持ってきてないんだよなぁ・・・。
5Aは1A機種にウェイトつければいいけど傷だらけなやつ持ってきてないし。
どっちも賃貸で落とすとヤバいだろうと思って置いてきちゃったのよね。
特に4A機種は他よりでかいからスペース取るし。

しかしこの好条件を見逃すのは惜しい・・・。
広いには広いが砂利が敷いてあったうちの庭より数段上だ。
あー、マジでそれぞれ1つでいいから持ってくればよかった。絶対楽しいもん。
もういいよ、買うよ! 買えばいいんだろ!
そんな感じで4A機種を一緒に買いました。
yoyo379.jpg
DUNCAN スカイホーク

SGで2個セット半額だったスカイホークちゃん。
1個分の値段で2個セットとかお得じゃん? 的な感じで。
色は見ての通り赤と黄色に。白以外ならなんでもよかったけど。
壊れても最悪金属リングを他機種に流用できるのもポイント。
・・・まぁフリハンキャップ付くような機種持ってきてないんだけど・・・。
トルク、フリップサイド、バンフリじゃないFHZ辺りも持ってきたかったなぁ。

そんな感じで今日は公園でスカイホークちゃんをぶん投げてきました。
届いた日は雨で行けなかったのよね。
しかしオフストなんて元からほぼできないし久々すぎてこえー・・・。
投げた瞬間にあらぬ方向に吹っ飛んで笑う。
2投目以降は多少感覚掴んでマウント、トス、キャッチを少々。

それにしてもこの時期はあっついなー。

・・・少し動いただけで汗ビチャビチャで気持ち悪い(´・ω・`)
しかも眼鏡装備になっちゃったから顔が拭きにくい・・・。
これからもっと暑くなると思うとなかなかに鬱。

とりあえず少しずつでも技を覚えていきたいですね。
なお同じことを思ってるけん玉の現状。

それはそうと・・・とうとうリワインドに新バラクーダが入ったぞ。
最近好きな緑色にしようかと思ってたけどスプラッシュもかわいくていいなぁ。
しかし後者は1000円増し・・・ぐぬぬ・・・これは迷うな。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« しつねん  |  FHP »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2950-d25d66e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)