08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

まいご 

【悲報】十波氏、道を間違え迷子

今日は少し行ったところにあるショッピングモールに行こうと思いました。
ググったら中にチェーンのホビーショップが入ってるみたいなのよね。
ほうほう、とりあえず地図を見て・・・このくらいなら行けるな。
詳しい道わかんねーけどどうにかなるだろ(慢心

曲がるべき道をスルーして大分先を曲がっちゃったりしてもう大変。
迷いに迷って盛大に遠回りするはめに。

曲がる道を間違えたのか工業地帯に出てしまったぞ。
ほぼ一本道を道なりに進むのは合ってるけどたぶん違う道だこれ。
どうにかなるだろと甘い考えで南下を続けそのうち通りに。
目的地は通りにあるっぽいんだよね。こっちに進めばいいかな、と西へ。
大きな十字路に当たる。結構来たけどそれらしいものがなかった。
ここより北か南か。体感だけど進んだ距離的に南な気がするからそっちに。
だいぶ進んだらちょっと見覚えのある道に。
ここは引っ越してから買い物に連れ出された時に車で通ったぞ。
確か地図上では目的地の西・・・だったかな。自信がない。
行き過ぎたような感じがするしたぶんそうだな。大通りをひたすら東へ。

だいぶ進んで焦りが見える中、目的地が見えた時は感動しましたねぇ・・・。

・・・とりあえず目的地にたどり着けてよかった。
土地勘ないし死ぬかと思った。

模型的にはガンプラメインでスケモも多少。ねんどろいどやfigmaもある。
あとミニ四駆。小さいけど3レーンの常設っぽいコース(使用無料)も。
タミヤのあるサイレントヒル県故かミニ四駆のコース置いてる店が結構多いっぽい。

しかしプラモはぶっちゃけ近所のエディオンの方が品揃えいいな・・・。
品揃え自体は結構違うんだけど規模的な意味で。
いや、そもそも買うだけなら通販でいいし・・・。
それにしてもこのまま帰るのも何か悔しいしと目についたプラモを買う。
たぶんネットで買った方が安いだろうけど気にしないことにしよう。

問題は帰りだ。来た道が間違ってるわけだが。
疲れてるし同じ道を通って帰る自信もない。
仕方ないから違う道で帰ろう。
前述の前に車で通った道をとりあえず北に。
だいぶ進んだら知ってる通りに出てなんとか帰宅。クッソ疲れた。
よく知らない土地で迷子は地味にこわいなと思いました(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« らばきー  |  ほうそう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2953-b5b28219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)